※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
妊活

2週間前に稽留流産で自然排出。再妊活いつからが適切か不安。皆さんはいつから再妊活始めましたか?

2週間前に稽留流産で自然排出しました。
私が通っている産院は、2週間立てば妊活を再開してオッケーと言われたのですが ママリ を見ると生理を1度見送ってから というようなのが多いので ほんとに2週間で妊活していいのか不安になりました。
皆さんは早くてどのくらいで妊活(避妊ありの旦那さんとの仲良しでも大丈夫です)始めましたか?😅

コメント

deleted user

2周期の間違いではなくですか?

  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    何度も2週間でいいんですか?と確認したのですが、2週間と言われました😅また病院からのお知らせのような紙にも書いてありました。早いですよね💦

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    自然排出だし、週数が浅いとかで
    子宮の戻りがいいからではないですかね?

    でも素朴な疑問なのですが…
    2週間ではじめたとしても
    排卵は生理こないとしなくないですか?
    化学流産のように、自然排出=生理なんですかね?

    • 2月27日
  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    ごめんなさい💦返事を下にコメントしてしまいました😰

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とてもお母さん思いの赤ちゃんですね🤗
    きっとまたいつ戻ろうかチャンスうかがってると
    思いますよ😊
    お身体大切に♪

    • 2月27日
はらぺこ🐛

8週目で流産となり、綺麗に排出したようで手術にはならなかったのですが、、
そんなに早く妊活しても排卵してるのかなぁ?という感じですよね😂
お話聞いてくれてありがとうございます、とりあえず1度生理来たらまた再開しようかなぁと思います😅