※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工受精のタイミングについて、卵胞チェックで20.3ミリで排卵誘発注射をしています。今日が適切か不安です。

人工受精についてです。
昨日卵胞チェックしたら17ミリくらいで、今日(土曜日)だと早いかな?とのことで、

LH尿検査を家ですることに。
うすーく反応があったのでひとまず病院へ。
まず卵胞チェックしてもらうと、20.3ミリになっていて、日曜日は休みだし月曜日だと遅いだろうから、今日しましょうとなりました。

無事おえて、排卵誘発注射も済ませました。

タイミングあってたらよいな〜😣

コメント

乃亜

私も人工授精でした。
私も3日程早く人工授精して排卵誘発注射もしました。病院からは、まだちょっと早いって言われたのですが、旦那の休みに合わせました。県を跨いで通院していたので、タイミング的にも旦那の休みに合わせないと難しかったので…
で、その時は3回目だったのですが、無事に実りました。
精子は寿命が3日程もつのに対して排卵は寿命がかなり短いので、排卵が後の方がタイミング的にはいいのかな?って思いました。

• やんまる

やんまる

人工授精受精をしてから3日後に排卵したということですか??

• 2月27日
  • 乃亜

乃亜

正確にいつ排卵したかはわかりませんが、精子の寿命を考えたら2日~3日後あたりに排卵したかと思います。
    ちなみに、人工授精後は、ストレスを感じない為に実家に帰って暫く過ごしましたね。私の勝手な考えですが、排卵後よりは排卵前の方が可能性が高いのかな?って思いましたね。

• 2月27日
  • やんまる

やんまる

なるほどなるほど。
    今回人工授精してから2日後も排卵してなくてhcg打って、更に2日後に排卵済確認したんです(;д;)

人工授精時に洗浄、濃縮した精子は寿命が1.4日などと見るので気になりました😭

• 2月27日
  • 乃亜

乃亜

そうなんですね。その時の精子の状態にもよるんですね。ちなみに、私は人工授精前の夜は旦那に、牡蠣フライとシジミの味噌汁とかをして精をつけさせましたね(笑)。

• 2月27日