※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが120mlのミルクを7回飲んで足りないのか悩んでいます。量を増やすべきか迷っています。体重は生後3900gです。

生後3週間、完ミで1回120mlを7回くらい飲んでいますが足りないのか飲み終わった後に泣きます🤔
抱っこして寝かしたりしていますが、量を増やしたほうがいいでしょうか?
120ml以上だと多いような気もするのですが、、😂
体重は3300gで生まれ、今は3900gちょっとです!

コメント

なびまる

ミルクじゃなくて母乳ですが、生後2週間頃に110ml飲んでました😂なので、3週間だともっと飲んでると思います笑

3600gで産まれて、産院で基準としてるml数じゃ全然足りなくて入院中もよく泣いてました💦多分大きく産まれて上手に飲めるからたくさん飲めるんだと思います★

少し多めに作って余ればそれでいいし、試してみてもいいかもしれないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    1人目は4000g越えで生まれたためあまり参考にならなくて😂笑
    次から少し増やしてあげてみます❤️

    • 2月27日