※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休2年取得で、入園時期悩む。娘との時間大切か。皆さんはどうしましたか?

育休が2年取れるのですが、皆さんならギリギリまで取りますか?保育園は決まっていますが、誕生日の1週間前に入園するのでも構いません。なので1歳11ヶ月と20日くらいのギリギリでも可能です。職場もお誕生日の前日までならいつでもオッケーです。ちょっと暇だな〜って思っていたり、栄養のあるものを食べさせたくて給食楽しみだなとか、ママと二人きりの毎日だからお友だちと遊ばせたいなと思いますが、娘と二人でいる時間はもうここしかないと思うとギリギリまでとっておくべきか。主人はママの権利なんだからギリギリまで使いなよ!です。皆さんどうされましたか?

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

私なら早めに通わせはじめて、慣らし保育期間をしっかり取れるようにします!うちの息子は丸1日通えるようになるのに1ヶ月はかかりました😂その間仕事は復帰しましたが午前で早退など迷惑もかけたので、なるべくなら復帰前に保育園慣らしておくのがおすすめです🤭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育のない園で、早めのお迎えもやってないと言われてしまいました😢子供が泣きすぎて(吐いたり体調悪化など?)迎えに来てくださいとかもあるのでしょうか😢心配です。。。

• 2月27日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

慣らし保育無しなんですね🥺早めのお迎えできないのは心配ですね💦うちの子は元々会社に許可とって早めにお迎えしてたので呼び出しは無かったですが、他の子は泣きすぎて水分も一滴も取ってくれないと脱水の危険があるのでと呼び出し受けてました🥺ただ、泣いた子の方が慣れるのが早いとも先生言ってました😂💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたこの方が慣れるの早いんですね🌠希望が持てます😁

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

慣らし期間は何日ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公立保育園はないのです😢初日から15時半までです。。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    子供が泣いたりで飲み食い一切しなければきっとお迎えコールあるでしょうが、、、
    まあうちも三日しかないのですが🤣

ちなみに何月の入園なんですか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に4ヶ月ご飯を一口も食べられなかった子がいたと園長先生に聞き、コールがあるかどうかも怪しいです😢6月です!

• 2月27日
うさ

慣らし保育なしなんですね!旦那の職場の保育所なので保育園とはまた別かもしれないですが、娘のところも慣らし保育なく私が心配で、、、私と旦那の仕事との兼ね合いもあり
最初の3日間は1時間半〜2時間でお迎えいって、2日休んでを2回繰り返してから1日預けました!
なのでお母さんが仕事休みでも短時間でも慣らし保育っぽくやってもらえるなら、ママも子どもも安心かな?って思いました!
子どもぬきで、自分だけで考えるとしたら2年育休あるなら2年とります!私が仕事そんなにしたくない気持ちがあるので😅💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休むのは自由なんですね!!それでしたら、15時半にお迎えに行き、翌日は休み、を繰り返してなんとか慣らしていけたらと思います😣

• 2月27日