※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が年少さんで幼稚園に通っていますが、今ものすごくモヤモヤします💭💭…

娘が年少さんで幼稚園に通っていますが、今ものすごくモヤモヤします💭💭
担任はベテランの先生で個人面談でもいい先生だなという印象で、他のママからもあの先生はいい先生よと教えてもらうほどでした。

この間おさがりの制服をもらい、かわいいワッペンがついているので「それを着て行きたい!」と言って昨日着て行きました。
今日娘から話を聞いていると担任の先生から「それは娘ちゃんのじゃないから着たらだめよ、自分の着てきてね」と言われたみたいです。
しょんぼりしている娘を見るとなんだか悲しくなってきて…
そのおさがりのお名前のところには2人ほどの名前が書いてあるので、おさがりを使うのはだめとかないと思います。

今日は担任の先生から「歯が汚いと言われた」と言っていて、どういうこと???となっています💦
「歯を磨いてないから…」と言っていましたが、ちゃんと歯を磨いて登園しています。
どういう状況で言われたのか聞いても分からなくて😣

給食では「完食しないとデザートが食べられない、お残ししちゃったからデザートが食べられなかった😔」と教えてくれたこともあります。
給食費払ってるのに食べたらだめとかあるの?とちょっと思ったり😥

どちらも娘の勘違いの可能性が高いと思いますが、なんだかモヤモヤしちゃって…
給食やおさがりの制服の確認を電話でしてみようかなと思うのですが、歯のことはもう少し様子を見て他に嫌なことを言われてから確認しようと思っています。

コメント

ママリ

それはすごいモヤモヤします‥
うちの子も年少ですがどの話も、もし言われたら悲しくなると思います😭
給食は、全部食べなくてもある程度食べてお腹満足したら先生に見てもらって、先生からOK出たらデザート食べてOKとなってて
うちの子は苦手な物も多く半分くらいしか食べれてなさそうですが毎日デザートは食べてます