※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーのはは
子育て・グッズ

妊娠初期で病院に行く予定。甥っ子の面倒を見ているうちに頭痛がひどくなり、ストレスで最悪な一日。

愚痴です。

まだ妊娠初期。8週になったら病院に行こうと思ってて、周りには妊娠のこと言ってません。

朝起きたら頭痛い…

子供が数日前から下痢で、病院連れて行かなきゃ
と思い、午前中病院へ。

夏休み中の甥っ子(小2男児)が両親仕事のためうちに来た。

うちは義曽祖母・義父と同居だけど、今日はいつも甥っ子の相手をしている義父が出かけてて不在。

結局私が相手しなきゃいけない。
頭が割れそうに痛い…

甥っ子の声がデカイ。
うるさーい!!
本人に何度も
頭痛いから静かにしてと言っても聞かず。

お昼ごはんマック食べたい!と言われ、
出かけたくないから家でごはん食べよう
と言うも聞かず。

子供のお昼ごはん食べさせてからマックへ。
車の運転とかつらいんですけど。
お金私が払うんですけど。

子供のお昼ごはん中も
まだ〜??
とうるさい。

ごはん後は甥っ子がyoutube見たいからと
私がパソコンの立ち上げ、検索などする。

私は2階へ避難。

しばらくゆっくりしていると
またyoutube検索文字入れてと来る。

うるさい。

頭痛いの治らないし、ほんと最悪でした。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

コメント

♥ℳiki♥

妊娠すると妊娠前の体調とか変わって来るのは、わかってらっしゃると思うので、妊娠がわかった時点で周りに報告した方がいいと思いますよ。

  • ちーのはは

    ちーのはは

    そうですね、周りに言うのも手ですよね。
    まだ5週なので、ほんとの身内だけに言うんだったらいいんですが、なんせ田舎なもので周りに広まるのも早いんです。
    妊娠確定したら同居家族には言おうと思います。
    ありがとうございます。

    • 8月19日
  • ♥ℳiki♥

    ♥ℳiki♥

    そうなんですね、がんばってください!

    • 8月20日
とも

わんぱくさかりの男の子は、相手するのも疲れますね(・_・;)
お疲れ様でした(>_<)ヽ

初期なら私もいいませんよ人に(>_<)ヽ
にしても、頭痛いのに静かにしてが通じない、おうちご飯のがおいしいのにマックがいいとか、YouTube依存気味の甥っ子さんが少し心配。
今の子供たちは、そういうものなんですかね(´`:)
暑いし、公園連れて行くのも大変だし、預かるのも大変ですね!

うちは、たまに二歳、2ヶ月、自分の子の三人をみることありましたが、まーしんどかったです(・_・;)

  • ちーのはは

    ちーのはは

    ほんとに疲れましたー(T . T)子供のお昼寝で少しゆっくりできたので良かったです。

    小2って、こんなに言うこと聞かないものなの?って思っちゃいます。たぶん家で甘やかされてるんでしょうね、お菓子こぼしても最初片付けようとしなかったですし、これは子供のやることじゃない〜〜とか言うし、家ではお父さんがやってくれるって言ってました😠
    ちゃんとしつけてから預けろー!って思います。

    自分の子だけでも大変なのに、さらに2人見るなんてすごいです!!
    私もむりです!!

    • 8月19日
  • とも

    とも

    私は、子供大好きだから、元気な時なら、何人でもウェルカムです!
    ですが、私鬼なので、よその子でも、できてないと注意します!
    子供怒れない人が多いのか、甘ったれのしつけがなってない子が多いですよね(・_・;)
    口と悪知恵だけついて(-ω-;)

    • 8月19日
  • ちーのはは

    ちーのはは

    素晴らしい!よその子でも注意するって、なかなか今の御時世できないというか、しないですよね。
    私もさすがに今日は注意しましたが、あまり言えない方なので見習いたいです!!
    youtube依存も私も心配ですが、ずーっと喋ってる子なので、youtube見せると静かになるから親もそうしてるんだろうなと思います。絵本とか小説とか読んだり、外で遊んだり、アナログな遊びを楽しめる子に育てたいですね!(^O^)

    • 8月19日
  • とも

    とも

    グッドアンサーありがとうございます(●´∀`●)
    うちは、オルゴールやピアノ聞かせたり、絵本読んだり、ハイハイおにごっことかして、テレビも週1アンパンマンみせてるくらいです(笑)

    託児の仕事を少ししたり、小児施設のお世話の仕事もしてました(^-^)
    本当いろいろな子がいて楽しかったです(*´ω`*)

    我が子は、私に似てめっちゃパワフルです!
    涎がはんぱないから、公共施設で遊ばせてませんが、うちに友達や子供呼んで遊ばせてます(●´∀`●)

    今おかしな人がいるから、相手も選んで言わなきゃなとこもありますけどね。ダメならダメとみんなが言えたらいいですよね(^-^)共感ありがとうございます(*´ω`*)

    • 8月19日
こうちゃんはは

お疲れ様でした…
私のうちにもよく姪(旦那側)が来ます(;▽;)
まだ4歳なんですが、うるさいですよね…わがままですし…
私は元々子供あんまり好きじゃなくて、自分の子は好きですし、他の姪っ子も甥っ子も嫌いじゃないんですが、唯一苦手な姪っ子がよく来るのでストレス貯まりますー(;▽;)
早く夏休み終わるとイイですね!笑

  • ちーのはは

    ちーのはは

    私もあまり子供好きじゃないので余計大変でした(ーー;)
    ほんとーにうるさいです!
    女の子でもうるさいんですね💦
    ほんと、早く夏休み終わって欲しいです!でも、今度は毎朝小学校行く前にうちに寄るんです。登校班の関係で。20分くらいなんでまだいいんですけどね(^_^)
    がんばります!

    • 8月19日