※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人mama
子育て・グッズ

1歳3か月で体重が増えない悩みです。同い年の子供は大きいと感じています。同じ状況のママさんの意見を知りたいです。

1歳3か月 体重9キロ、、から増えません😢💦 
何か月か離れているだけで 同い年の子は身長も大きいです😢💦 

同じくらいのママさんどんな感じですか?

コメント

ちい

下の子が1歳あたりから
ずっと9キロでした!
1歳半になってやっと10キロでした!

ですがよく食べてとっても元気なので毎月小児科にもかかってますが問題無い言われているので見守ってます☺️

🐻🐢🐰

ここ半年ほどで500gしか増えてません!この前計ったら8.9キロでした😌

うちは小柄でいまだに9キロ台ですよ!
少食なのによく動くっていうのもありなかなか増えません💦
元気で、体重減ったりしてなければ私は気にしてないです!

ママリ

娘も小柄で、1歳3ヶ月の頃は9キロなかったですよ😃
身長も最近ようやく75センチになりました😂
保育園入ってから体重の増えはよくなりましたが、身長はずーっとグラフの曲線の底辺です笑

りえ

全然増えなくて、8300gの75センチです😭離乳食は目安量くらいは食べてます。少しでも増やそうと寝る前にフォロミじゃないミルク220飲ませてますが全然です😭

つい先日1歳半検診に行きましたが、女の子は10kg未満の子多かったですよ!保健師さんも内科&小児科の先生も特に何も言ってなかったし、私もシンプルに軽くていいな〜としか思いませんでした😂

別室呼び出し食らってるのは男女共に8kg台の子だけでした。心配でしょうが一時的な停滞期もよくあることですし、全然大丈夫だと思います✨

ma.

9ヶ月からずっと9キロ代です!
食べる量も増えたけどそれ以上にかなり歩くので、大丈夫かな〜と思ってます💡

すみっコでくらしたい

うちも2ヶ月くらい9.2キロから増えてません~
身長は伸びてるような…?という感じです。

Rmama

娘も1歳からずーっと9kgのまま身長だけがぐんぐん伸びていってます😂