※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

NHK受信料契約するが、衛星放送を受信したくない。アンテナを外してもらう方法はありますか?

NHKの受信料の契約をするが、衛星放送がうつらないようにしたい。

今まで一人暮らしでテレビがない生活をしていたのですが、この度結婚し、一軒家を建て、リビングにテレビを置くことにしました。

そのため、NHK の受信料の契約をするのですが、建築時に屋根の上に衛星放送が受信できるアンテナが取り付けられてしまっているようです。
今のままでは衛星放送を観ないのにそちらの契約もしないといけなくなります。
そこで、衛星放送を見れなくする方法はありますか?
業者にお願いして、アンテナを外してもらえばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アンテナ外してもらうしかないかもしれませんね。。。
受信できる設備があるなら支払うみたいです。屋根にあるとバレバレですもんね。
近々、罰金の法案が通るそうで。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに我が家も戸建てですが、衛星のアンテナはないので、衛星支払いはしなくていいとのことでした。当時の営業さん。

    • 2月27日
deleted user

アパートなんですがアパートじたいは
衛星放送受信できるようになってます😖
自分の家では繋いでないので
見れないけどダメだって言われました😡
見てるか見てないかは
関係ないんですよね😫