※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

新生児の息子がゲップがうまく出せず、便秘になる可能性があると言われました。しかし、うんちやオナラは出ているようで、飲みも問題ないようです。今のところ心配はいらないでしょうか。

上の子が生後2ヶ月くらいの時に便秘になり病院行ったらゲップがちゃんとできてないからガスが溜まって
便秘になってます。ゲップは必ず出してください‼️

と言われました…。

今、新生児の息子を育ててます。
ゲップ、毎回しっかりでません。
でもうんちもそれなりにしててオナラも時折り出ます。
飲みもいいです。
今のところ心配いらないですかね。

ちょっとゲップがトラウマです😣

コメント

助産師さんにゲップは5分くらいやってでなかったらださなくても一応横向きに寝かせたら大丈夫だよ〜っていわれました!ゲップでなくてもおならで空気でるから!っていわれました!うんちおしっこでてておならもでてるなら大丈夫だとおもいます👌🏻ゲップなかなか上手くでない子もいるので神経質になりすぎなくて大丈夫ですよ😌わたしも夜中眠すぎるときとかゲップ頑張ってでなければ横向きで寝させて吐き戻したときの窒息だけ防止して寝ちゃってます笑

ぽよ

うちの息子ゲップしない子でしたけど
吐き戻しもしないし、とくに何も問題なかったですよ^_^

ままり⭐️

分かります、、
娘もゲップが下手なのか私のやり方が下手なのか滅多にゲップが出ずに悩んでました😱💦
でも吐き戻しも無く、オナラも出てたので他の方が言う通り5分やって出なかったら大丈夫だよ〜と助産師や小児科の看護師さんには言われてました!!
間もなく2人目が産まれるので次の子も上手くできるか私も気になります笑