※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

2枚の入院服で大丈夫ですか?コロナで立ち合いができない可能性も考慮しています。

9/1日に2人目を出産予定です!
そこで質問なんですが、入院服は2枚で足りると思いますか?
1人めの時は母親がずっと入院中いてくれて病院もすぐ近くだった為洗濯してくれたので大丈夫だったのですが、今回はコロナで立ち合いができるかわからないので立ち合いができない場合2枚で大丈夫だと思いますか??

コメント

ママリ

病院に洗濯機があれば足りるかもしれないですが、洗濯機がなければ足りないかなと思います。
悪露で汚れるかもしれないですし、最低でも3枚あると安心かなと思います😊

• はな

はな

やっぱり念のため3枚は用意しといた方がいいですね❗️
    ちなみに、ズボンがついてる前あきの服とワンピースどっちにしましたか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

授乳や子宮の戻りのチェックでお腹だけ回診で見せたりもしたので前あきのパジャマにしましたよ❣️

ワンピースだと授乳が大変かなと思います^_^

• 2月27日
  • はな

はな

ワンピース可愛いんですけどやっぱりズボン付きで前あきの方がいいですね‼︎
    生後5ヶ月とゆうことは陣痛中も1人でしたか??

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

退院後ならワンピースでまくりあげて授乳とか出来ますが、病院だと下着まで見えてしまいますしね😂

陣痛も1人でした💦
    助産師さん達が心強かったので
    出産するまでは立ち会いできなくて不安でしたが、案外余裕でした❗️
    特に2人目だと要領もわかってるので
    旦那なしで大丈夫でした笑
    陣痛中、冷静な自分がいて女は強いなと思ってました笑

• 2月27日
  • はな

はな

ワンピースのボタンが下までついてるのにするか迷ってまして✨

余裕だったんですね❗️
    すごいです😊
    1人目は旦那と実母にずっと手を握ってもらって何とか出産だったので近づくにつれてびびってきてます😅
    助産師の人も20〜30分に1回子宮みにくるぐらいだった気がするのでかなり不安です😓

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ワンピースでもボタンが下までついてるんですね❗️
    それなら上だけ開けたらいいので、ワンピースでもよさそうですね❗️

最近落ち着いてきてますし
    9月ならこのまま落ち着いててほしいですね😔

• 2月27日