※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
ココロ・悩み

最近35歳になり、自分の老化を感じることが増えました。食べ物の好みが変わったり、白髪が増えたり、行動が変わったりして、体の変化に戸惑っています。将来のことを考えるようになったこともあります。

今年の夏に35歳になります。
最近自分老けたなと感じる時が多々あります。
感じる時ありませんか?
それはどんな時ですか?

私は、焼肉のカルビが大好きだったのですが、最近は脂っこいのがくどく感じて量をあまり食べられなくなったり、白髪が増えて白髪染めに手を出したり、赤信号に変わりそうになったら、ダッシュしなくなって諦めたりとか色々あります😂

おばさんになったな、と35歳からの体の変化とか調べ出したりしちゃってます。前は将来のことなんて気にもしなかったのに。


コメント

結絆

あります
私も今年35です。

25の時は肌の違い
30半、たいして食べてもないのに太りやすく疲れやすく疲労が備蓄されてくばかり

これで40代どうなるんだろうって

  • もんしろ

    もんしろ

    たいして美や健康に気をつけているわけでもなく、本当にこれからおばさん街道まっしぐらな生活しているので、やばいです💦

    • 2月27日
ゆか

37になります。
出産する前は35でも若い方かな~と思ってましたが、出産したらガクッときました😅
カルビわかります😂でもハラミの美味しさがわかるようになったり、高いカルビなら美味しいんだ!とわかったりしました(笑)

白髪はショックですよね😭
美容院では普通のカラーで根元だけ白髪染めにしてもらってます💦全体白髪染めはまだ早いと言われて色味も抵抗があって😓

でも今年40になる義姉は子供三人いますが、変わらず華奢で綺麗です😓
やっぱり人によるのかな…と思いました😅

  • もんしろ

    もんしろ

    食べ物に関しては好みが変わって新たな発見もあり、よいんですけど、なんか歳のせいだと思うと切ないです😂
    若く見える人は心も前向きで若かったりしますからね😊私はネガティブな性格なので、たぶん老け込むタイプです😵

    • 2月27日
Miまま

私も5月で35です
最近疲れやすいし、メイクもしなくなり、何でも億劫です!!
白髪染めはしてませんが白髪を何本も見つけてしまいショックです😱😭💦
コロナもあり、ジムとか好きなことができずストレスたまります💦

  • もんしろ

    もんしろ

    同い年ですね!
    白髪出てきますよね...😭ダルダルな体を私もジム行って引き締めたいです✊コロナ終息したら絶対通いたいです💦

    • 2月27日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

疲れたら顔がすぐ浮腫みます…😢

あとは寝起きですでに疲れてる笑

髪の毛がうねる。
ツヤが無くなる…

こう並べると悲しくなりますね笑😂

ほんと、35過ぎからガクッとなりました。カルビよりロース派になったり笑

  • もんしろ

    もんしろ

    私も朝からすでに疲れてて、あー疲れた。が朝からの口癖になってます😂
    髪の毛はツヤツヤの髪が本当に羨ましくて若い子の髪の毛をじーっと見てしまっています💦これからおばさん化が進んでくと思うとゾッとします😰

    • 2月27日