※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

妹、実母と考え方や意見が合いません。育児や仕事について等ではなく、…

妹、実母と考え方や意見が合いません。
育児や仕事について等ではなく、物事の考え方などで合いません。
それプラス妹とは世話好きでお節介なところがあります。

話し合いなどで解決したいようですが、いくら話し合いしても解決しなければもう距離を置くのが1番良いのではないかなと思うのですが、距離を置くというのが意味がわからないようです。
家族なのに!?って感じです。
同居しているわけでもないし、特別仲が良い関係でもないし、ある程度の距離をとっておけば解決じゃん!って私は思ってしまいます(私の性格や考え方は良く冷えている、冷たいと言われます)

この考え方じゃダメなんでしょうか?

コメント

全然ダメじゃないかと!合わない人は話し合っても合わないですよね😅

毎日顔を合わさなきゃいけない関係(職場の仲間や、子供関係のママ、旦那等)なら、話し合って譲り合えるポイントを探して良好な関係でいる努力は必要だと思いますが、家族であっても親や兄弟姉妹は、毎日会うわけでも無いし適度な距離を保った関係の方が上手くいくならそれで良いと思います。
実際私もそうです。
親姉妹とはとても仲良しですが、すぐに会える距離、頻繁に会える距離に住んでると価値観の違いから揉めがちです。
なのであえて、10代から飛行機距離に1人で出て、家庭を持ちました。
お互い行き来して年に3〜4回は会いますが、お互いこの距離だから仲良くできていると思います。
家族でも他人です。ゆいさんの考えは冷たいとは思いません。

ちまこーい

いいと思います😊
家族でも意見合わないなら、無理に合わせる必要はなく距離置いたらいいと思います。