※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
産婦人科・小児科

昨日予防接種を受けて、熱が38.4℃あります。副作用でしょうか?熱が出た際の対処法や小児科を受診した方の経験を教えてください。

予防接種の副作用について🙇‍♀️

昨日予防接種だったんですが、
今朝起きて熱測ったら38.4ありました。
副作用の熱だと思うんですが、
副作用で熱が出たときに
みなさんどう対処されてたか教えてください🙇‍♀️

小児科行かれた方いますか?

コメント

かえる🐸(24)

私は冷たく冷やした濡れタオルをジップロックか袋に入れて首の下に置いて、冷えピタ貼って様子見ました!

1〜2日様子見て下がらなかったら小児科に行こうかなと思ってたら次の日には下がったので、小児科行ったりはしてないです😊

• さゆ

さゆ

ぐったりしてる感じもないですし、冷やして様子見てみます😌

• 2月27日
まり

次の日が休診日、はじめての発熱、微熱だったところ急に39度まで上がった…という理由で小児科行きました!念のため入院になりました😅

• さゆ

さゆ

39度はさすがに不安になりますね💦

今37度後半まで下がったので今日1日様子見てみます😌

• 2月27日
ママリ

予防接種した病院に電話したら、ぐったりしてなくてミルクの飲みが良ければ様子見して、次の日でも下がらなかったり、ぐったりするようならすぐ病院来て下さいとのことでした!
出産した総合病院の小児科にお世話になってて24時間対応してもらえるところなので安心でしたが、
もう心配で心配で5分おきに熱測ってました😅
病院からも特に冷えピタとかアイスノンとかも言われなかったので、何もしてませんでした!
息子は夜には熱下がってましたよ😊
念のため、熱が出た日はお風呂も入れてません😊

• さゆ

さゆ

冷えピタ嫌がらずに貼らせてくれるので、今は冷やして様子見てます。

歩いて30秒の所に小児科があるので、今日は午前中だけしかやってないですが何かあれば駆け込みますw

• 2月27日
umami

うちも先週予防接種翌日に38.6まで上がりました💦
副反応だと分かりつつも初めての熱だったので動揺して#8000に相談してみたところ、やはり8度台であれば異常に不機嫌でもなくミルクを飲んだりできているなら様子見で大丈夫とのことでした。
念のため、と救急で見てくれる病院もいくつか教えてくれましたし安心できたので電話してみてよかったです☺️

あとは肌着一枚の薄着にして熱がこもらないようにしてました💦
夜には無事7度台に下がり、翌日には6度台になってました😊

心配ですよね💦早く良くなりますように…!!

• さゆ

さゆ

冷えピタ貼って今は37度後半まで下がりました🙇‍♀️

飲みが悪い訳ではないと思うんですが、授乳を6時にしてそこから寝てまた7時に起きて授乳したので間隔短くてあまり飲まなかったのかなとは思います😅

何かあればすぐ近くの小児科に駆け込みます!

• 2月27日