※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりーちゃん
家事・料理

3ヶ月になる子供がいます。不意に思い出したんですが、私は急に自宅で陣…

3ヶ月になる子供がいます。
不意に思い出したんですが、私は急に自宅で陣痛がきて速攻病院にいきそのまま出産し入院になりました!
出産する前は自宅安静だったので家事は旦那にしてもらっていました。私がしてと言わない限り何もしない人です。陣痛来る前の日は、ハヤシライスでした。味は微妙だったんですが旦那が頑張って作ってくれたので嬉しいと思い完食しました。でも、退院する前日に赤ちゃんが帰ってくるから部屋を掃除しててとお願いしてました。(犬がいるため念入りにとお願いした)
しかし、家に帰ってくると部屋の掃除も全くしておらず犬の毛があちこちに固まりで落ちてる。11月なので毛が抜ける時期もあり普段より倍に毛が散乱。1週間前に食べたハヤシライスは鍋のままカビが生えていました。
炊飯器の米もカビだらけ😔しかも1週間前に5合炊いてその残りのものだったので3合ほどカビまみれでカピカピになってました。私の親が作ってくれた米なのにもったいないの気持ちもなくそのまま。
茶碗は洗ってなく洗い場が凄く臭くなっていました。
信じられない。お願いしたはずのことをまったくしていませんでした。出産後は、家事は旦那にさせてください。と言わていたんですがもう臭いし汚いしで限界。
退院後速攻で部屋の掃除。換気し茶碗洗い。その後全てハイター消毒。洗濯して畳んでない洗濯物を畳む。(洗濯物の山)お風呂、トイレ、洗面所掃除。全ての部屋の掃除をし子供がいる部屋は念入りに掃除。消毒もしたかったので子供は車で旦那と待機してもらっていました。その後、旦那が言った一言がありがとう。頑張ったね。って蹴飛ばしてやりました😳😳😳
退院後もあったので、2時間で終わらせヘトヘト😂😂
赤ちゃんが泣き出したらお願いと言うけど、ミルク、オムツのやり方がわからない。教えるが、話を聞かず何回も聞かれる。もー最悪な日でした。産後イライラでやばかったという話です。すみません。すごく話したくなったので話しました。

コメント

na

カビはヤバイ、、、
お疲れ様でした🥺
その後旦那様は育児に協力的なのか気になります💦

はじめてのママリ🔰

ひー😱

それは酷すぎますね。
鍋にカビ生えるまでほっとくなんて、独身一人暮らしでも絶対許せないのに、生まれたての赤ちゃんが帰ってくる環境にそれは絶句です。

新生児少しも目を離せないし出産で疲れてるのにお掃除よくがんばりましたね😭

私なら蹴るだけでは済まないかも。
金属バットで殴りたいです🤣
あと旦那の親に電話して怒ってもらうかも👹

  •  まま

    まま

    横からすみません💦
    私もお話読んでフライパンで旦那殴ってる自分を想像したので全くの共感です(笑)
    金属バット ナイスです👍✨

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感ありがとうございます😊
    私も頭の中では金属バットでフルスイングでした⚾️

    • 2月27日
なな

私も似たようなことがありました💦
里帰り出産で里帰り終わって戻ったら
部屋はゴミ袋だらけ
風呂場はカビだらけ
シンクに溜まった食器はヌメヌメで食器に溜まった水の中でコバエが死んでる...
里帰り前に綺麗に掃除したのに
夏場だったので最悪でした😭
2人目はちゃんと綺麗にして待っていてくれてました😅

deleted user

うちも産後の自宅は汚いなあ〜〜
って感じではありましたが、、、
(もちろん片付けてねとは言ってましたが)

レベルが違いました😨😨
カビって、、、そのまま過ぎる😨
何も触らなかったんですかね、、、
ただでさえ新生児が暮らし始めるからいつも以上に綺麗にしたいところなのに🤮
男の人ってなんでそういう考えがないんですかね😨