※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボボテラス(≧∇≦)
妊娠・出産

明日、帝王切開で出産します。手術に対する恐怖と期待が入り混じっています。周囲の言葉に不安を感じています。立ち会いは叶わず、無事に産まれてほしいです。体験談を聞かせてください。

体験談聞かせてください‼️
明日、予定帝王切開で出産します。
ワクワクドキドキ期待半分(^ ^)手術に対する恐怖半分で…
居ても立っても居られません^^;
帝王切開は出産後が辛いとか…
赤ちゃんを産んだ自覚が持てないとか…
周囲の人から言われてT_T
旦那も立ち会いする気満々だったのですが…
帝王切開でそれも叶わず💦
無事に産まれてくれるのが一番ですが笑。
どんな話でも良いので体験談あればお願いします‼️

コメント

めい

私も帝王切開で出産しましたよ!
私の場合はこの日までに陣痛がなければ帝王切開ね!って言われました。でも帝王切開でも立派な出産ですよ!

  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    コメントありがとうございます‼️
    立派出産(^ ^)自信持って手術受けたいと思います‼️
    術後はどのくらいで動けるようになりましたか❓
    術後の痛みとかありましたか❓
    スミマセン…
    質問ばっかりで^^;

    • 8月19日
  • めい

    めい

    私は手術の次の日の朝から歩行練習しましたよ!
    手術後は3時間後くらいから麻酔がきれて痛くなり薬入れてもらったりしました。
    術後2日目には普通に歩いてましたし、助産師さんにも痛みに強いねー。って言われました😅

    • 8月19日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    お腹を切る手術は経験が無く…
    怖くて怖くて💦
    まなさんみたいに翌日から歩行練習頑張りたいです‼️
    貴重な体験談ありがとうございました😊
    明日、頑張ります‼️

    • 8月19日
ぶーちゃんママ

私も一年前に1人目を帝王切開でした〜😁
今2人目を妊娠中です😊2人目も帝王切開予定です😆
私の場合は、帝王切開は全身麻酔ではなかったので、赤ちゃんの産声も聞こえましたよ〜

わたしが産んだ病院では、廊下で旦那も待機だったので赤ちゃんの産声が聞こえたみたいですし、産まれてすぐに私と子どもを
一緒に写真を撮ってくれました〜😍
お腹に傷が残るので、それをみるたび
ここから産まれたんだな〜って思ってます😁
赤ちゃんを産んだ自覚はありますよ〜

術後その日は、動けず安静ですが
次の日から普通に動いて赤ちゃんにも会えたりしますよ〜
普通分娩がどうかわからないですが……
帝王切開でも、感動しました〜😊
お産頑張って下さい✨

  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    貴重な体験談ありがとうございます😊
    コメント読んで勇気とパワー頂きました‼️
    旦那も立ち会いは出来ませんが、赤ちゃん誕生を楽しみにしてくれてるので弱音は吐かず明日、頑張ります‼️

    • 8月19日
ねりり

怖いですよね(T_T)私は緊急帝王切開で、心の準備もできないまま手術しました‼︎
個人の感想としては、手術は痛くないです(麻酔効いてるので)終わった後は、地獄のような痛みが続きます(^^;;笑
自然分娩はメッチャ辛いけど長くても二日間程の陣痛との戦いですが、帝王切開は熱で寝れないほどの痛みが何日も、笑ったりクシャミをすると涙が出る程の激痛が退院後も続きます。
やっと問題無く(痛いですけど)動けるようになるのは2週間後かな(^^;;それまでは真っ直ぐに立てませんでした。
だから帝王切開だと赤ちゃんを産んだ自覚が持てないと言ってる人は、その人が無知識である自覚が無いんです(o^^o)
私含め、帝王切開で出産してる人は沢山います‼︎
大丈夫、必ず乗り越えられますよ!頑張って!

  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    貴重な体験談ありがとうございます‼️
    やっぱり痛いですよね〜。
    明日はDr.の腕を信じて私はまな板の鯉になります笑。
    赤ちゃんに逢えた時の感動を想像して乗り切りす😊
    周囲の人が言ってる事は気にせず自信を持って出産します‼️

    • 8月19日
ますゆか

帝王切開、ドキドキしますよね〜
私の場合は
麻酔が効かず… 部分麻酔から全身麻酔に切り替えられ 覚えていません😓
目覚めた時にはお腹縫ってましたよ〜

手術後は赤ちゃん見せてもらいましたけど
麻酔でモウロウとしてて、早く休みたいと思ってました😅
術後は痛み止めを何時間かに打ってもらいますがその時間が待ち遠しいくらいでした😑

赤ちゃん同室は3日目からだったので
ゆーっくり休めましたよ♬

1日ちょっと痛みと戦いますが自然分娩も痛いだろうから 一緒だと言い聞かせてましたよ(^^*)♪
赤ちゃんはどんな出産でも可愛いいもんです❤️ 頭の形も綺麗だし♬

頑張って♬

  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    貴重な体験談ありがとうございます😊
    麻酔が効かないとか…あるんですね💦
    赤ちゃんの頭の形綺麗は聞いた事がありました笑。まん丸で可愛いと‼️
    早く会いたい気持ちが増して来ました(^ ^)
    明日は、頑張ります😊

    • 8月19日
りなせな

私は1人目が普通分娩、2人目が帝王切開、3人目妊娠中です。

帝王切開も立派な出産です!
産まれた時、涙出ました~
次の日から 歩く練習しますが 私はかなり痛かったです!
赤ちゃん 抱っこするのも 辛かったです。
退院する頃には 痛みも減りました。
頑張って下さいね~

  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    体験談ありがとうございます😊
    帝王切開も立派な出産‼️
    この言葉ありがとうございます😊
    自信が持てます‼️
    周囲の人の言っている事は気にせず出産に挑みます‼️
    Dr.綺麗に切ってね笑。

    • 8月19日
めい

明日頑張ってください😊

術後無理しないようにしてくださいね😭

  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    何度も励ましのコメント
    ありがとうございます😊
    楽しみになって来ました‼️
    次は念願の出産報告の投稿がまちどうしいです‼️

    • 8月19日
  • めい

    めい

    出産報告楽しみにしてます♡

    • 8月19日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    体調回復後報告します‼️

    • 8月19日
ぱんだ

緊急帝王切開で生みましたが心構えなんてなく
旦那すら間に合わなかったです!
1人で手術室入って出産!
緊急すぎてだれも間に合わずでした!

帝王切開って楽に思われがちですよね。
陣痛乗り切って出産してこそ
子ども生んだ自覚もてるとかいわれますよね。
でも帝王切開ってほんと立派なお産ですよ!

あたしの母は普通分娩も帝王切開も
経験してますが、、、
帝王切開の方が傷の治り遅くて
本当辛かったと言ってました。

普通分娩も帝王切開も
立派なお産です!

生む時死ぬほど痛いか
生んでから約1ヶ月死ぬほど痛いか
それのどっちかです!

どっちにしろ
元気であれば結果オーライですよね!

あたしは二人目のも予定帝王切開ですよ\( ¨̮ )/
1回経験しててもやっぱり怖いです笑

  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    体験談ありがとうございます😊
    出産って何があるかわからないですね💦
    私の場合、予定帝王切開なので旦那や家族の予定が立てやすいので赤ちゃんに感謝ですね〜。周囲の人の意見は意見で自分は自分。
    色々な形の出産があるので自信を持って明日を迎えます‼️

    • 8月19日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    明日頑張って下さい!!!!!!
    可愛い赤ちゃんに会えますね💓
    出血報告待ってます\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

    • 8月19日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    出産の間違えです
    すいません、、、

    • 8月19日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    体調回復次第、出産報告します‼️
    ありがとうございました😊

    • 8月19日
R まま ♡

私も予定帝王切開でした(*ˊ˘ˋ*)
帝王切開も立派ですよ♡
自然分娩でしか味わえない傷み、帝王切開でしか味わえない傷みがあります!
どっちにしろ母は頑張って産んでるんで胸はっていいと思いますよ♡
帝王切開でも産声も聞こえるし見せてもらえるしで幸せでした!
勝手に涙ってでるんだ!ってくらい感動しましたよ\( ¨̮ )/
術後、痛いと思いますが可愛い赤ちゃん見ると吹っ飛びますよ!
応援しています!頑張って下さい!
無事に赤ちゃんが生まれますように!!!

  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    体験談ありがとうございます😊
    待ちに待った出産なので、胸張って明日を迎えます‼️
    わたしも赤ちゃんに会ったら泣いちゃいそうです😊
    元気に産んであげる事が一番ですよね〜。
    頑張ってきます‼️

    • 8月19日