※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

川崎市宮前区の幼稚園について情報が欲しいです。新居近くの3園について入園時期や雰囲気を知りたいです。週明けに各園に問い合わせる予定です。

川崎市宮前区の
さぎぬま幼稚園
宮前幼稚園
サレジオ学院幼稚園

に通われておられる方、知り合いが通われている方、入園をご検討されたことがある方、いらっしゃいませんか??

春から鷺沼駅近くに引っ越すのですが、
年少の娘が4月から入園するのは難しいでしょうか?

週明けに各幼稚園にお電話してみるつもりではおりますが、
なにか情報いただけたらと思いまして✨

こちらの3園は、新居から近いかな?と思うところを選びました。
園の雰囲気など教えていただけたら助かります。
よろしくお願い致します!

コメント

ペッピー

友人がさぎぬま幼稚園通ってます!
バスはなく、徒歩通園なので大変ではあるものの、親子のかけがえのない時間と言ってました。
また給食はなくお弁当ですが、それもそんなに苦ではないと言ってました!

とても手厚いみたいで友人はかなり気に入ってましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!ご回答いただきありがとうございます!!

ご友人がさぎぬま幼稚園に通われているのですね✨口コミも良いので気になっておりました!

ちなみにペッピーさんはお子さんは幼稚園行かれてますか??保育園でしょうか??差し支えなければで大丈夫です!

• 2月27日
  • ペッピー

ペッピー

息子は現在保育園に通っていて、4月から子ども園に入園予定です😃

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    こども園も気になっているのですが、やはり現段階で入園は厳しいですよね?💦
    給食ありのところは人気ですよね💦

• 2月27日
  • ペッピー

ペッピー

保育園ではないので、空きがあればどこでも入れると思いますが、その辺は問い合わせてみないとなんとも言えないですね😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😅ありがとうございます、地道に電話してみます!!

• 2月27日