※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokatochi
子育て・グッズ

5歳の娘がお友達といるときに反抗的になり、家族の前ではそうでもない。育て方が悪いのか心配。同じ経験の方いますか?

お友達といると全く言う事を聞かない娘。

5歳の娘ですが、お友達のおうちに遊びに行ったり、逆にお友達がお家に遊びに来たりしていると、私の言う事を全く聞かなくなり、反抗が凄くなります。
家で家族といる時は、そうでもないのですが、お友達がいる時に、例えば私が何かを注意したりすると、「嫌!絶対ママの言う事なんか聞かない!」と言ったり、思いっきり叩いてきたりします。
ちなみに、私は怒って注意する訳じゃなく、普通の口調で言っています。
日頃、私に対してストレスを感じでいて鬱憤を晴らしているのでしょうか?
それともお友達の前で気が大きくなって調子に乗っているだけなんでしょうか?

家の中ではわがままで、外に出るといい子になるのは健全だけど、その逆はあまり良くないと聞いたことがあります。
まさに娘がその逆の方な気がしていて、大丈夫なのかなと不安に感じています💦
家でそんなにストレスを与えるような事はしていないつもりなのですが、どこか育て方が悪いのかな…。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ガオガオ

うちは男の子ですが、同じ感じです😣
…お友達がいないときもそんなに聞き分けのいい子ではないので主様と違うかもしれませんが、友達といると気が大きくなっているような気がします😩

遊ばせてあげようと思って外に出て、親がストレス溜めてたら本末転倒なんですよね😱
私は今それが凄く難しいと思ってます💦