※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

A園が人気で満3歳児は兄弟で埋まり、一般募集は難しいかも。B園は勉強系で空きあり。A園ダメならB園か、年少でA園か悩んでいます。

入園希望の私立幼稚園(A園)があるのですが、人気園で満3歳児は兄弟でほぼ埋まり一般は募集ないかもしれません。
その園は見学してお話を聞いた感じ教育方針も私の希望するものと同じで、自宅からも歩いて行けるのびのび系の園で息子にも合ってると思います。
一応ダメ元で満3歳児の一般に願書出そうと思ってますが、入れなかった場合どうするか迷っています😣

自宅から3km程に満3歳児クラスがある私立幼稚園(B園)がありこちらは勉強系で満3歳も園バスがありまだ空きもあるそうです。
ただB園はあまり良い評判ではありません‥

春産まれなので満3歳児から行ける園があれば入れたかったのですが、A園がダメだった場合B園に入れるか、満3歳児クラスは辞めて年少でA園に入れるか‥

皆様なら、A園満3歳がダメなら年少から入れますか?
B園の満3歳児に入れてみますか?

満3歳児はここの園にしたけど、年少から違う園に転園させたよって方も体験談教えて下さい!

コメント

さとぽよ。

息子さんに合ってる幼稚園の方がいいかなぁって思うので満3歳だめだったら、わたしなら、年少さんから入れるかなぁと思います😊

1男1女ママ

息子さんにあったところがいいと私も思います。年少から、入れるなら、そちらのが、いいかなと。

ママリ

まとめてのお礼ですみません💦
やっぱり合ってると思う園がいいですよね!
ありがとうございました(^^)