※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。夫が理解なく入院したいが医師の許可が必要か悩んでいる。自己申告と医師指示で入院費用に差はあるか不安。検診で結果が戻っても意味がない。

切迫早産で自宅安静中です。
張りどめなど出されてる状態で今子宮頸管25.5mmとかだったと思います

夫が切迫早産に理解がなく協力を得られずしんどいので入院したいのですが医師から言われないとやっぱり入院って難しいでしょうか?

自分から入院したいと言ったら医師から言われるのとでは条件変わって入院費用高くついたりしますか?

次の検診で戻ってたらなんの意味もないんですけどね😭

コメント

25.5mmだと入院してもおかしくないレベルですよね😢

私が行ってた病院だと25mm以下になったら入院でしたが、私は27mmになった時点で、このまま家に帰って安静にしてても結局すぐ入院になるだろうからこのまま入院してもいいけどどうする?と言われたので入院することにしました。それで入院費が高くなることはないはずですよ!

今何週ですか?ご主人以外に頼れる人はいませんか?いないのであれば入院について聞いてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が居るので入院しないよね?って感じで話がどんどん進んだので担当医自体入院に積極的では無いのかなぁと😭コロナ対応の総合病院なので受け入れないようにしてるのかもしれないです🙏
    出血すれば即入院と言われましたがまだ経過に変わりもないので😭

現在32週超えてるのであと1ヶ月も無いので入院させなくてもいいと思ってるのもあると思うのですが家にいるのがしんどくて😭

• 2月27日

退会ユーザー

私も、上の子いるし入院したくないよね?とも言われてたんですけど、1人目の時も入院したお陰で36週まで持ったので旦那ももう入院したほうがいいと言ってたし、私もそのまま帰るのが怖かったので、最後はもう入院させて!と頼む感じでした😥

1人目は34週から、2人目は33週からの入院でしたよ😂

でも、コロナ患者の受け入れがある病院だと患者側も心配になるだろうし、病院側もなるべく自宅で、、、という思いはあるのかもしれませんね💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    34週でも入院できるんですね😭🙏
    ありがとうございます

• 2月27日
もも

ご主人の協力ないとしんどいですよね😭
ご実家は遠いですか?
入院費用は変わらないとは思いますが、
よほどじゃないと入院できない気もします…😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在関西で実家は九州なので厳しいです😭
    上の子もいるので里帰りなしにしましたが後悔しています🥲
    そうですよね😭🙏ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月27日

相談していいと思います☺️
破水しても大変ですし🥺
入院はおよそ1日1万程度くらいだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月27日
たまごのきみ

医師に相談すれば入院できると思いますよ。
私は2人目の時に切迫で30週から出産まで入院しました。
私の担当医曰く「頸管長は長くなったり短くなったりするけど、長くなったら安心というわけではなく一時的にも短かったということがダメだから」と言ってました。

入院費用は大部屋で1日1万位だったと思いますが、高額医療使って、医療保険加入してる場合はそれも使えば何とか抑えられると思います。
ただし、高額医療は月単位なので、入院は出来れば3月になってからの方がいいと思います。
即入院になっても大丈夫なように少し準備しておいて、3月になったら医師に入院したいと申し出てはいかがですか?
ご無理なさらないように😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    保険には入っていないので費用が心配で🙇‍♂️3月になってから相談してみます🙇‍♂️

• 2月27日
ママリ

医者には自宅安静で良いって言われましたが自分から希望して入院しましたよ!
32〜36週の1ヶ月💡
医師との相談と病床の空き具合によると思いますが聞いてみて良いと思います!

• ママリ

ママリ

私も最初頚管そのくらいでしたが入院後すぐに14mmになったので油断できないです本当💦
    生命保険は入ってないですか?入っていれば入院でむしろ黒字になったりしますよ🙌

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    入院してすぐそんなに短くなることもあるんですね😭

保険には入っていないので費用が心配で😭黒字になりたかったです😭😭

• 2月27日

週数進むにつれて子宮頸管は皆さん短くなるので今何週かによりますが、医学的には24w0dで25mm切ると入院基準です。私は26wに19mmで入院しました。
そもそも協力的でない旦那さんに理解を求めるのは難しいかなぁと思います💦早産防止に安静が効くという証拠もないですし調べられたら負けそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。なので理解を求めるのをやめて入院したいと考えたんです。
    安静が効く証拠がないから調べられたら負けるというのはどういうことでしょうか?
    私は夫に理解してもらうことはもう諦めているので負けるとは何に負けるのかがよく分からないのですが🙇‍♂️

• 2月27日