※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

離婚が決まり来週中に離婚届けを出す予定です。去年の3月に義理妹から乗…

離婚が決まり来週中に離婚届けを出す予定です。
去年の3月に義理妹から乗らなくなったと言う事で車をいただきました。先月やっぱり必要だから返して欲しいと義母を通して連絡がありました。
私も今は無いと困りますと答えたのですが離婚を考えている事も伝えると、じゃぁ義理も何も無いから離婚したら返してと言われてしまいました。早く車を返して欲しいが為に離婚を急がせるような発言もありました。
因みに車の名義は私になってます。
譲り受けてから車検も受け、スタットレスタイヤを新しく購入したばかりです。
こう言った場合は返さなくてもいいのでしょうか?
離婚が決まってほっとして間もなく又義母からLINEが来てます。怖くて未読のままですが、どう対処したら宜しいでしょうか?
色々な意見宜しくお願い致します🙌

コメント

take-chan

1年も経ってからそんなこと言ってくるなんて非常識ですよね...身内じゃなくて他人にあげてたとしても同じことを言うのか😵
名義もちゃんと変えているし車検も通したりしているので返す必要はないですよ!
脅しみたいなことを言ってくるようであれば、弁護士さんや警察などに相談した方がいいかもしれないですね💦

• うさぎ

うさぎ

返信ありがとうございます。離婚が決まった事が伝わったみたいで更に面倒臭い事を行って来て困ってます。平日になったら法テラスに連絡し相談の予約を入れたいと思います。ありがとうございます😊

• 2月27日
mama

え、、いい大人達が、、びっくりです😶

全然返さなくていいと思います!!

でも普通じゃない義母と義理妹だと思うんで私なら返して縁を切ります。
車検代は痛いですが一年無料の車を乗れてたと思えば、、😣

• うさぎ

うさぎ

返信ありがとうございます。親子揃って根本的な考えがズレていてそれを当たり前のように言うので洗脳されそうです。私も車を返してキッパリ縁を切りたいのですが車が無いと生活出来なく新しく購入する事も出来なくて…平日に法テラスに相談に行こうと思います。ありがとうございます😊

• 2月27日
まるまる

嫌がらせにしか思えません😣
返さなくてもいいと思いますが、1度弁護士の無料相談とか行ってみた方がいいと思います!

• うさぎ

うさぎ

返信ありがとうございます。
    もう脅されてるようで怖いです。平日に法テラスに相談に行こうと思います。ありがとうございます😊

• 2月27日
甘夏

車両に関する名義が全てあきさんで、保険などの名義、費用もあきさんなら、あきさんの資産ですよね。
離婚したら、尚の事、返す必要なくなるんじゃないですか?
返すんじゃなくて、今までの費用と車両価格で売れないかなぁ。
自分の資産売却なら、言い値ってありますよね。
車検証、元旦那さんになるかたに、持っていかれないようにして下さいね。

• 甘夏

甘夏

売る時は、タイヤ代、車検の残代など、費用は全ていただきましょう。

• 2月27日
  • うさぎ

うさぎ

返信ありがとうございます。返してくれるなら今迄かかった費用返すと言われたのですが全額よこすのかどうか。よこされたからと言ってそれで新たに購入する事は難しいですし。私にあげたのではなく息子(旦那)にあげた。手続きとか息子だと面倒になるのでそれで名義は私にして貰ったと言われました。息子にあげたなら夫婦の資産になり尚更返さなくても良いですよねと言ったら黙ってましたが…
    車検証取られないように隠しておきます!ありがとうございます😊

• 2月27日
  • 甘夏

甘夏

なんなら面倒ですが、あきさんの親御さんの名義に変えてみたら、何も言えないかなと。(笑)
    まぁ、面倒ですけどね。😊

• 2月27日
m

一度あげたものを離婚するからって返せってめっちゃ大人気ないな〜って思いました😅
あきさんが返さなくて済みますように…!!

• うさぎ

うさぎ

返信ありがとうございます。
    ちょっとというか大分変わった親子で…
    平日に法テラスに相談に行こうと思います!ありがとうございます😊

• 2月27日