※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ💕
ココロ・悩み

娘が朝早く起きてしまい、イライラして怒鳴ってしまった女性が、心に余裕がなく悪循環に陥っています。同じような経験がある方、イライラ対処法を教えてください。

今日朝珍しく娘が私が起きる時間に起きてしまいました💦
機嫌は悪くなくご飯食べてママごとセットで遊んで着替えて早めに保育園に行けるって思ってましたがなかなか行けずいつも通りに行きました💦
早く起きたせいか車の中でギャン泣き😅💦
あまりにも余裕がなくつい娘に向かってうるさい!と怒鳴ってしまいました😅💦
仕事して午後から休みだったので買い物してランチ食べて掃除しようと思いましたがやる気が出ずクイックルワイパーて拭き掃除のみ😅💦
早めに保育園に迎えに行き娘が走ってママ~って来てくれたので車の中で朝ママ怒鳴ってごめんねって言ったら頭を撫でてくれました🤚
あたしはなんで2歳の娘に怒鳴ってしまったんだろと後悔してしまいました😭
仕事でもちょっと上司に怒られ今も少し凹んでます😅💦
心に余裕がなくついイライラしてしまうという悪循環😭
皆さんは余裕がなくついイライラしてしまうときの対処法教えて下さい🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🙇‍♀️
うちの上の子も2歳0ヶ月で同じです❤️🤗❤️
めっちゃイライラする時ありますよね💦わかります。
うちは自宅保育なので本当に1日中一緒にいるせいかめちゃくちゃ余裕なくなる時あります😵でもゆぅママ💕さんもお仕事されてるなら、尚更ストレスや疲れもありますよね😭保育園も毎日通わせて仕事もして、家事もして、本当に凄いです👏✨

今は下の子も少し落ち着きましたが、二人がグズグズして本当に余裕無い時は一回放置します(もちろん安全確保し目が届く所でですが)
上の子はYouTube、下の子は授乳オムツ済ませてベビーベッド、私はとりあえずコーヒーとチョコパイ!泣いててもギャーギャー言っててもこの5分だけは私も譲らない!って感じで無になって母親業から離れます😑笑
それで食べ終わったら、よし!お母さん休憩から戻りましたよー🤗って行きます!

あとは昔好きだった歌をYouTubeで流して、大声で歌って踊ったりすると良いです😂娘も何故か一緒に踊ったりしてきます!笑

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    コメントありがとうございます🙏💦
    2歳同い年なんですね💖
    イヤイヤ期真っ只中でこっちが泣きそうになります😭💦
    二人のお子さん自宅保育凄いです👏

    放置ですね🤚
    泣いてても少しの時間離れるのもいいかもしれません🥰
    参考にさせていただきます💪
    ありがとうございます🙏

    お互いイヤイヤ期真っ只中で大変ですが頑張りましょう💪

    • 2月27日