※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき❤︎
妊娠・出産

30w6dの妊婦です。暑くて運動する気になれず、運動方法を知りたいです。

30w6dの妊婦です!
今暑くて全然運動とかする気になりません。
むしろ家から出たくないです
毎日毎日布団の上でゴロゴロしてご飯食べてはゴロゴロです。
そろそろ運動しなくちゃいけないのに暑くて何もする気にならないです_| ̄|○
私と同じ週数の方、夏の時に妊婦だった方
運動とかどうしてましたか??
教えて下さい(T ^ T)

もぅ運動しないとやばいですよね…(T ^ T)

コメント

N

私も暑くて毎日ごろごろです。
近くのコンビニに行くのさえ
汗だらだらになります(笑)

そろそろ運動した方がいいよね~
って私も思ってたんですよ……笑

  • みさき❤︎

    みさき❤︎

    コメントありがとうございます^o^

    私は駐車場の車に乗りに行くのも嫌なくらい外に出たくないです_| ̄|○


    本当辛いお産するのも嫌なんですが
    暑いのも嫌で…笑

    本当夏最悪です😭

    • 8月19日
  • N

    洗濯物とか干してるだけでも
    暑くてやばいですよね!!笑

    雑巾がけとか友人してましたが、
    アパートなので、
    そんな広くないし……
    って感じで……笑

    歩くなら夕方とかですかね?笑

    • 8月19日
  • みさき❤︎

    みさき❤︎

    あー洗濯物も本当嫌ですよね…(T ^ T)笑

    うちもアパートなんで意味ないですかね。
    てか雑巾かけも面倒くさくて…

    でもやらないとやばいですよね>_<


    夕方か、夜ウォーキングですかね〜

    • 8月19日
deleted user

私は去年の今くらいに34週でした!
私も暑いのが嫌で家に引きこもり、運動もあんまりしてませんでした💦
そして病院で怒られそれから夜に旦那と少しウォーキングとか昼間に買い物、休日に長時間散歩くらい…💦
そのせいなのかは分かりませんが…破水してるにも関わらず子宮口が全く開かなかった為、帝王切開になりました(..)
後悔しています😭
早めに運動することをオススメします❗

  • みさき❤︎

    みさき❤︎


    え、帝王切開嫌です😳
    そんな事あるんですね…
    焦ってきました笑

    運動舐めてました_| ̄|○
    暑くてもなるべく動くようにします!!
    ありがとうございます>_<

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いこと言ってごめんなさい💦
    あくまて私の経験なので😅
    私も帝王切開になんかならないだろうと勝手に思い込んでました💦💦
    後悔はしてほしくないので参考までに❗

    • 8月19日
  • みさき❤︎

    みさき❤︎


    いやいやいや!!
    本当あり得る事ですもん😭

    私も帝王切開なんてならないって思ってますもん!!

    でも運動で帝王切開になるなら
    頑張って運動しようかなと思います😭👍

    • 8月19日
kotaryo

本当毎日暑くて嫌になりますよね(๑꒪ㅁ꒪๑)"
現在35wですが、私も暑いのが嫌でダラダラしてます💦全然歩かないよりはと、近くに大型ショッピングモールがあるので2日に1回は行くようにしてモールの中を30分程度歩いてます‼︎

  • みさき❤︎

    みさき❤︎


    ショッピングモールが近くにあるといいですね
    涼しい中散歩できるなんて最高ですよね😂

    うちのことは田舎でアスファルトがもー見るだけで溶けます。笑

    多分30分も歩いたら死にます😭

    • 8月19日
ふさふさ

お一人目ですか?
まだお子さんがいらっしゃらないのであれば夜のウォーキングをオススメします!

あと私はマタニティビクス行ってました!

  • みさき❤︎

    みさき❤︎


    1人目です!
    やっぱりウォーキングは大事ですよね…
    夜がやっぱり良いですかね
    昼間だと歩きたくてもその気にならなくて😭


    マタニティビスクとは??
    何ですか??

    • 8月19日
  • ふさふさ

    ふさふさ

    マタニティ向けのエアロビです!
    病院がやってたので行ってました。あとはマタニティヨガも行ってましたよー。

    10月予定で9月頭からはそれに加えて毎日1日3時間歩いてましたが予定日超過で促進剤打つことに(ー ー;)
    かなり動いてた方かとは思いますが出産にはつながりませんでしたけどね(´Д` )

    • 8月19日
deleted user

30wです❤️
7.8月ほとんど外出てません!
無理です!
倒れます^_^;笑
エアコンフル稼働です
洗濯物干すのも必至です^_^;
辛いですよね…
一番安定してる時期に
お出かけできないなんて💧

そうくんママ

私も同じような生活をしています(´ω`;)
主人が仕事で家にいない日は本当にエアコンとお布団がお友達です(笑
最近暑さのせいか息苦しさもあり先生に相談したところ漢方薬を処方していただきました。
その時の助産師さんのお話だと、今はまだ無理しなくていいそうですよ(*´˘`*)
35週頃になったら本格的に身体作り始めましょうね~と言われました♪
暑いうちは無理しないで赤ちゃんと自分の身体大事にしましょう♡

ゆみ

私も周期で同じくゴロゴロしてます(笑)
しいて言えば夕方の17時半~18時とか涼しくなってきたら
30分程散歩に出てます(*´ω`*)
日中は全く出る気力ありません。(笑)

たけ

私は妊娠前から既に11kg増えてしまって運動しながらダイエットしたくても、お腹が張りやすくて先生に安静にするように言われて困ってます;ω;
プールとか行きたい…