※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の県内異動で引っ越し検討中。勤務先近くか実家近くか悩んでいる。幼稚園も考慮。賃貸なので引っ越し可能。

旦那さんが県内の異動がある場合で
賃貸住まいの方いますか?
みなさん、どうしますか😭



旦那が4月から県内で異動になる可能性が高くなってきました
アパートから車で1時間半くらいの勤務先になれば
引っ越す予定です。
まだ、どこになるか未定です。
私は仕事をしていません。

今の市にいるのは旦那の勤務先があるからで
私の実家は車で1時間かかります。
1時間半くらいの勤務先の近くに引っ越せば
実家にも近くなります。

悩んでいるのは、幼稚園のことです。
去年の4月に2歳児クラスに入園しました
4月から年少で幼稚園用品も全部揃ってます。
引っ越すことになれば、幼稚園探しからになります
子供のことを考えれば引っ越ししない方がいいですが、
昇進して仕事内容が代わる旦那のことを考えれば
勤務先に近いほうがいいのかな?とも思います。
マイホームなら引っ越しは考えませんが
賃貸なので引っ越そうと思えば引っ越せるし、、、、


コメント

ママリ

次の移動のスパンが短くないなら、引っ越しちゃいます!年少からなら、お友達も作りやすいですし😊

  • ママリ

    ママリ

    つぎはいつかわかりませんが、3年くらいだそうです😅

    • 2月27日
deleted user

うちは小学生の子供いるんで、引っ越さない一択です😢💦

わたしが、あっちゃんさんの立場なら子供が3歳ならば幼稚園も転園しても馴染めるとおもうので引っ越すとおもいます🙋実家も近くなるし!

  • ママリ

    ママリ

    小学生までに移住地を落ち着かせたいです😣

    今住んでるとこは小学校も中学校も近いのでいいとこなんですけどね😭

    • 2月27日