※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園の砂場で他の子供に砂場セットを貸すのが嫌で、親が関与しないのも嫌だと感じています。自分の子供には貸すけれど、他の子供には断ることもあるそうです。周りが貸しているのに断るのは心が狭いのか疑問に思っています。

公園の砂場で手ぶらの人に貸したくないのは
心が狭いですか?😂

息子と遊ぼうとする子には
貸してあげるのですが
砂場セット目当ての子に貸すのが嫌で嫌で🤮

その子も持ってきてて
貸しあいっこなら有りですが

貸してー!といってきたり
勝手に使ってくる子って大体手ぶらで
私達が砂場に入った瞬間ターゲッティングしてると
いうか使う気満々で
よってくるので凄く気持ち悪くて💦

子供はそういう風にしつけられてるのだから
なんとも思わないですが

後ろで見てるだけの親とか
貸し手って言うんだよー!って言ってる親が嫌いすぎます😂

息子は貸してーと言われたら
いいよーと貸すのですが

息子が使いたくなっても
返してもらえない事が多くて


最近は私が
これはこの子のだから貸せないと
言ってしまってます😅

息子に断る選択肢も有るんだよと
教えたくて言ってる所も有ります💦



勿論手ぶらじゃなく自分の砂場セットを持ってきてたり
親が貸してって言うんだよー!じゃなくて
これはお友達のだから使えないよ!と
しっかり注意しているタイプの方なら

どうぞー😂と快く貸しています。


でも公園の砂場ってみんな貸してときたら
かしてあげてる気がして
断るのは心が狭い?
みんなモヤッとしないのか?と
疑問に思いました🤮


たまたま寄って砂場セットを持ってない事も有りますが
うちはその場合でも他人の子供に
かしてーは絶対させないので違和感があります😂


無理矢理奪ってくる子には

保護者に聞こえる声で

勝手に触らないでねー
これは貸せないの!
とか言ってしまってます😅

コメント

ぶぅ

息子が触ろうかしたら即止めに入りますが....
後ろから貸してって言うんだよー!って親がいるんですね😂
衝撃です笑
私もはじめてのママリさん派ですね
普通にこれは息子のだからごめんねー!です😂
なんで知らん子供に息子の貸さないといけないんだ...と心めっちゃ狭いです😂😂

deleted user

私も嫌です😅
友達の子以外貸さないです😂
片付けたいタイミングとかで遊んでたら
返してとか言いづらいので・・・笑

私は言うのも嫌なので
使ってるものだけ出して
使わないのは袋に入れておくとか
私が持って他の子が使えないようにしてます😅

なな

読んでてすごく共感しました💦
私もママリさんと同じ考えです😭
保育園のお友達とかならいいですが
見ず知らずの人はこのご時世なので余計貸したくありません😅
持ってこいよ...とすら思います😂

公園は人があまりいない時間に行ってます💦

🌻

気持ち分かります。本当に常識ない親いますよね。そしてそんな親の子供はそのまんまですよね。
私も貸さないです。一度勝手に持っていかれそうになって、それからは使わないものは袋にしまうようにして対策するようになりました。

はじめてのママリ

貸し借りは一切しないタイプです😅💦

これはうちの子が使ってるからごめんねと言います!
使ってなくても言います!笑
必要以上に出さない・置きっぱなしにはしないと気を付けてます😂

かた子

確かにそうですねぇ!
私は貸しちゃう人でした^^;
そして借りちゃう事もあります💦
もちろん借りる前提では行きませんし、急に砂場に行きたくなってしまったら「今日は砂場セット持ってきてないからまた今度ね」と説得してみたり、「お絵かきにしようね」と棒で砂場の外に誘ってみたりしますが、ダメな時はダメで……
勝手に手を出したりはしませんが、かなり近くまで行ってしまったりするので、圧に負けて「使っていいよー」と言ってもう事もあり、その時は一個だけね…一回だけね…と約束しながらありがたく使わせていただく事があります。
逆も然りですが、コロナ禍ですし、貸す場合は「使っていいかどうか、お母さんに聞いておいで^_^」と言ってます。
ですが、嫌だと言う方ばかりで、反省です💦
今後はいろいろ気をつけなければ…と思いました!

deleted user

そういう親に出くわした事ないです😂図々しい親もいるんですね笑
このご時世だし、他人のを借りるのは嫌だな😅
貸してー!と言われたら貸さなきゃなとは思いますが笑