※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園送迎で雨の日の対応について、子供2人と手をつなぐのが難しい状況です。他の親はどうしているか教えてほしいです。

幼稚園年少の子供と、年子で一つ下の子供がいます。
4月からは、年中と年少になります。
幼稚園まで徒歩7〜8分で徒歩送迎してます。ペーパードライバーで車の運転はできません。必要性がなかったため自転車ももってません。
4月から、雨のときは、子供ふたりとどうやって幼稚園に行こうかなぁ?と🤔
今まで雨のときは、下の子は預けられる家族がいたので預けてました。
子供2人と雨のとき、幼稚園徒歩送迎してる方、どうしてますか?子供2人と手つなぐには、傘させないから親はカッパでしょうかね??うちの子たち傘さすの好きで傘さしたがるのですが、、子供達もカッパ着させるにしても子供達は傘さして、ママだけカッパのみって感じになりそうで、、なんだかなぁと😭😂
お子さん2人いて幼稚園徒歩送迎してる方どうしてるか教えてください🙌

コメント

おさる

年少と未就園児ですが、バス停まで我が家も7〜8分です。雨の日は3人ともカッパ着て歩いてます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊やはり3人ともカッパですかね、安全には変えられないですよね😭

• 2月27日
あんひょー

てぶらんブレラという、両手があく傘が有りますよ😄

…車のため、使ったことは有りませんが😫
脱ペーパードライバーという考えは無しですか??

我が家も年中年少になる年子ですよー🎵

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊間違えて、下に返信コメントしてしまいました🙇‍♀️💦

• 2月27日
ままり

コメントありがとうございます😊てぶらんブレラ検索してみました❗️これ使うなら、やはりカッパかな🤔💦

脱ペーパードライバーは、下の子が幼稚園入園したら、絶対頑張ろうと思ってます🙋‍♀️車がミニバンでデカイ車なので子供乗せて運転するの怖くて😭💦なので、下の子入園したら猛特訓するつもりではいました🙋‍♀️
ただ幼稚園は車送迎禁止なんで、幼稚園の送迎という意味ではなく今後何かと必要になる時の為にという感じですが。。
うちは上の娘が4歳10ヶ月、下の息子が3歳0ヶ月です☀️性別も月齢も近くて親近感です🥰4月からやっと1人の時間できるので楽しみです😊笑