※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

玄関の鍵を閉め忘れる夫。もうこれまで何十回と注意、お願いをしてきて…

玄関の鍵を閉め忘れる夫。
もうこれまで何十回と注意、お願いをしてきて、貼り紙もして(時間が経つと紙が取れてしまうのでもう3度は貼り直した)閉め忘れるなら、寝る前の動線上なんだから、確認してから寝床に行けとも何度も言った。
それでもまた今夜も開いてる。なんで?
私は確認する癖がついてるから、カバーできているんだけど、いい加減本当に呆れるし、これから入院するのにこんな奴に子どもお願いしなきゃいけないのが本当に不安。
しっかりしてくれよ本当に!!!!!!!

コメント

ママリ

うちも貼り紙だらけです。鍵しめる、とか、電気消す、とか、トイレの時はドア閉める、とか。
なかなか直りませんよね😫寝室にも貼り紙してもダメですかね、、、
安心して出産に挑みたいですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貼り紙してあることが当たり前になっちゃって、効果ないですよね。
    寝室に貼り紙は盲点だったので期待せずやってみます!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

アラームならすとか…。
カレンダーに毎日何時に入れといて通知鳴らすとかですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アラームですか!クソ旦那に効果あるかなぁ😂
    ダメ元で提案してみます!
    ありがとうございます!

    • 2月27日
deleted user

我が家もありますね〜😅
私はADHDなので忘れてたりもしますが、同じく確認することでカバー出来てます(笑)
夫に関しては記憶捏造し出すし、「本当に?俺じゃないでしょ」とか人のせいにし出すし…(笑)
やっぱりアラームがいいんじゃないですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人のせいにするのはタチが悪すぎます。。!
    うちは言っても謝ればなんとかなると思ってんのか、改善の余地がみえません。
    ありがとうございます!

    • 2月27日
あづ

うちの旦那は玄関ではなく窓の戸締りをよく忘れます😵

私の外出中に旦那が出かけた時、1階の窓が全開だったことが3回…
玄関はドアを開けようとしなければ分からないと思いますが、窓は外から見て丸分かりだし、掃き出し窓なんて普通に外から入れるしやめてほしいです😢

夜の戸締りならうっかりかなって思いますが、外出する時に戸締り以外何するの?ってイライラします😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしますね、それも!
    うっかりなんて可愛い範囲じゃなくいろんなことやらかすので、子どもの方が頼んだことしっかりできたりします。
    ありがとうございました😊

    • 2月27日
ゆみ

違ってたらすみませんが。。。発達障害の可能性ありませんか??うちの夫がまさにそうでした❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も疑う時あります🤣
    むしろ、もうそう思い込んで接した方がストレスないのかもと思うことも…笑
    病院行かせたのですか??

    • 2月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    プルメリアさん❤️
    夫は仕事に支障あったみたいなのと、以前アスペルガーじゃないかと言われた事があったみたいで❗️それは違ったんですけど、やっぱり気になるとの事でそれならと一緒に心療内科行ってADHDと分かりました。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    ご自身でも行こう!ってなりやすい状況だったのですね😊
    とても参考になりました。
    ありがとうございました😊

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちもそれ困ったのでオートロックつけました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じように困っている方がみえて少し励まされていたところです、、、😂💦
    オートロック、最終手段ですね!!
    ありがとうございました😊

    • 2月27日