※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

地域の支援センターで知り合ったママさんが、娘の出産時に励ましてくれた助産師だとわかり感動した。第二子出産が控えているので、再び支えてもらえると嬉しいです。

今日、、すごくびっくり…
そしてうれしかった出来事がありました☺️
質問でもなんでもないですが、誰かに
興奮を伝えたくて…笑


娘とよく行く、地域の支援センターで
たびたびお見かけするママさん
どこかで見たことあるなって、
ずーっと思っていたんです。。
でも、誰なのか全然思い出せず
話すこともないまま半年くらい経ちました。
(お会いしたのは3回ほど)

今日数名のママさんとお話ししていて
その中に、そのママさんもいました。
(どこかでお会いしましたか?と
聞いてみようと思ってました 笑)
色々多愛ない話をする中で、
自分が通院していた産院の名前を
ぽろっと言いました。

するとそのママさんが、「私勤めてました〜」
と一言。それでハッと思い出したのです!
その方が、
1人目出産の時に
出産中にずっと手を握って励ましてくれた
助産師さんだったことを、、!
立ち会い無しでの出産だったので
本当に心強くてありがたくて…
母子手帳に、分娩の記録を記入してくれたのも
娘を綺麗にして、カンガルーケアさせてくれたのも
そのママさんだったから関わった時間は短くても
印象に強く残っていました!!

だから、全てが繋がった時本当に嬉しくて
感動してしまって、、、😭!!


第二子出産も8月に控えてるのですが
その方について頂けるといいなぁ、、☺️

コメント

黎💙慶たん

素敵なお話ですね😍❤️
このご時世コロナ、自粛と辛いことばかりでしたが、心が和みました💕

  • ちろろ

    ちろろ

    私もすごくすごく嬉しくて
    涙が出るほど嬉しくて…☺️
    同時に助産師さんというお仕事がいかに素敵なお仕事か、改めて感じました☺️!!

    • 2月26日
  • 黎💙慶たん

    黎💙慶たん

    助産師さん凄いですよね‼️
    尊敬です❤️
    手を握ってくれることがどれだけ有難いことか🥺✨✨✨
    私は帝王切開でしたが頭の上に常に助産師さんが居て声かけててくれたのが有難かったです💕

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

奇跡ですね!ご縁があるんですね😊

  • ちろろ

    ちろろ

    きっと2人目の時もそばにいてくれるのではないかと、、信じてます☺️❣️今は産休中との事でしたが、8月までに復帰されるそうです☺️

    • 2月26日
♡miu.

そんなことあるんですね〜!🤭✨
すごいです😊

はじめてのママリ🔰

とても素敵なエピソードですね😊
読んでいてほっこりさせられました🥺💕
出産の時は助産師さんて本当に頼りになりますよね🥰