※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bloom
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、暑い日が続いています。エアコンの使い方や部屋の温度について教えてください。里帰りから戻り、気温の違いに悩んでいます。

こんにちは。
4ヶ月の娘がいます。

部屋の温度、空調について皆さんどうしているか教えて下さい。

まだまだ暑い日が続き、エアコンを使っているのですが、エアコンのオンオフどうしてますか?

また一日中つけている人もいますか?

扇風機の風に当たりすぎるのもよくないだろうし、エアコンで冷えすぎてもよくないですよね。

お盆に里帰りの東北から関東に戻ってきて気温の違いに悩んでます。

コメント

Y✩⃛ೄ

1日中つけっぱで
27度、風量自動にしてます!
ねるときだけタオルケットかけてます

  • bloom

    bloom


    やっぱりつけっぱなしですか!
    私も27度で設定してます。

    窓を開けて空気の入れ替えするときは消すのですが…結局外からの風はまずないし…(-_-;)うーんと言うかんじです。

    ありがとうございました!

    • 8月19日
みみみみにおん

私も1日中つけっぱなしです!
26℃~27℃で設定してます♪散歩いくときも、消さずにつけていってて、帰ってきたら涼しくてホッとします(笑)

  • bloom

    bloom


    やっぱりこの暑さはつけっぱなしですか。

    あんまり快適な部屋にずっといたりして大丈夫かなって思って(;´∀`)不安になりました。


    時間空くときはタイマーにしますが帰って来て暑いとべびも大変ですよね。
    ありがとうございました!

    • 8月19日
ママリン

我が家も27℃で、1日中付けっぱなしです!

  • bloom

    bloom


    ありがとうございました!
    私もほぼつけっぱなしです。

    関東は夜も暑くて大変ですね!

    • 8月19日
Sayuyu✳︎

我が家も在宅時はつけっぱなしです!
外気温−1℃の設定です(*^^*)
電気代が恐ろしい…
夜寝るときはよほど寝苦しい日以外は、寝室のエアコンつけずに網戸と扇風機です!

  • bloom

    bloom


    外気温の-1度ですか!
    もしかして割りと涼しいところですか?
    私も実家にいたときはエアコンなくてもなんとかなったし、つけるくらいの暑い日も夜は涼しい風がふいて+扇風機で過ごせました。

    つけっぱなしで電気代どうです?けっこう上がりましたか?

    • 8月19日
  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    北陸地方ですが、日中30℃超える日も同じ設定です(*^^*)
    つけっぱなしにしてからは、まだ電気代の請求きてないので、怯えながら待ってるところです(´ω`;)

    • 8月19日
  • bloom

    bloom


    そうなんですね!
    うちはエアコンが古くて温度設定きいてるのか不明です😱
    余計電気代が怖い。

    室温見て変えるのですが今は29度設定です!

    • 8月19日