※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、オムツサイズを迷っています。新生児用を使っているが、Sサイズに変えるべきか悩んでいます。お腹のテープがきつく感じたり、オムツ跡がつく時がある。使いきったらSにするか、新生児用を追加購入するか迷っています。

オムツ新生児→Sへのタイミングを迷っています🤔
生後1ヶ月(40日)で昨日の検診では4356gでした🐥
今パンパースの新生児用を使っており、おなかの
テープは1の所で止めてますが便が基本1日1回の為
おへそがたまに出ている時があるのと、太ももに
オムツの跡が付くのでキツイのかな?と思いつつ
新生児用があと100枚程あるのでそれを使いきったら
Sにするか、もう1パックぐらい新生児用を買うべき
なのか…みなさんならどうしますか?💦

コメント

ぶぅ

次買うのは、Sがいいと思いますよ💦💦
オムツの跡つくのならサイズアップかと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    跡が付くのはやはりキツイからですよね💦
    今あるの使いきったらSにしようと思います🐥

    • 2月26日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    あとあまりお腹周りをきつめに閉めると苦しくて泣いたり
    足の動きを鈍くするらしいので
    手2本分緩めがいいらしいですよ🙌✨

    • 2月26日
さーーな

1で止めてるのはキツくないですか?
うちもオムツの進級はめっちゃ早く生後6ヶ月でパンツのLサイズ履いてます💦
ちょっと小さいかなって思ったのたらばサイズアップしてもいいと思います!
うちもそろそろサイズアップせなあかんかなって考え中です💦

なので、新生児用とSサイズのオムツが余ったので友達とかにあげる予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漏れるのが心配でキツくしてしまっていたのかもしれません😣
    次から少し緩めて2とかで止めてみます💡

    • 2月26日
  • さーーな

    さーーな

    漏れるの心配ですよね💦
    うんちも漏れる時あるので毎回ヒヤヒヤしながら確認してます笑

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

4キロでSにしました😊
Sサイズは思ったより大きくなかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Sでサイズが大きくて漏れたりしたら…と不安だったんですが思ったより大きくないんですね🙄✨
    次購入分はSにします🤗

    • 2月26日
さぁちゃん

4キロ前後でSにしました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん4kgぐらいだとSなんですね💡
    新生児用が5kgまでなので迷ってましたがSに切り替えます🤗

    • 2月26日