※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が突発性発疹の症状が再発。熱はなく、発疹だけ。2回目の突発性発疹でこの症状はあるでしょうか?

もうすぐ1歳5ヶ月の男の子。
先ほどお風呂へ入れようと服を脱がせると背中とお腹に赤い発疹がありました。
鼻水は出ていますが熱はなく食欲もあります。保育園では37度前半だったようですが、もともと平熱が高めなので。

昨年9月、生後11ヶ月の時に突発性発疹はかかったのですが、その時と同じような発疹でした。

今はスヤスヤ眠っています。

突発性発疹は2回かかることもあると聞きました。
上の子も2回かかっています。

2回目の突発性発疹で熱なく発疹だけの症状になることはあるのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

うちも今日保育園から連絡あって病院行ってきたところです😳
うちはお腹にだけポツポツができていました。
熱なし機嫌よし食欲よしで、ほんとにポツポツだけなんですが病院行くとあせもの診断でした。
水疱瘡か突発性かなと思っていましたが…
水疱瘡ならお腹だけじゃなくて背中も出ると言われました!
そして帰ってお風呂で見ると腕にもポツポツできてました💦
今は寝てますが…
うちも突発性の可能性あるかもですね🤔

みぃ

息子も2回なりましたよ!
2回目の時は背中とお腹だけに出たので何か分からず熱も37.5度とかでまさか突発2回もなるなんて💦

一週間くらいで発疹が消えれば突発だと思います、病院で診てもらってくださいね😌