※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

娘がお風呂で遊ばず、一緒に入っても早く上がる。旦那がいれると大丈夫。アドバイスをお願いします。日曜におもちゃを考えています。

娘、お風呂入るのは好きなんですが最近なぜか湯船で一人で遊んでくれず私が洗ってる間横で水遊びやらしながら待ちます😅で、湯船に一緒につかってもあんまり遊ばずちょっとしたら上がっちゃいます😥
で、一緒に上がったら濡れたままギャン泣き。。まだ言葉がよくわからないし、とりあえず私が下着などきて泣いてる娘を無理やりオムツはかせたりします。。
不思議なのは、旦那がいれると何故か泣かないし湯船であそぶみたいです😓💦言い方とかやり方を聞いて真似しても、私のときは毎回そんな感じで平日は旦那が帰るの遅いし最近しんどいです。。
なにか、アドバイスお願いします😣日曜にちょっと、おもちゃをかおうかと。

コメント

babyboy

私もそういうことありました😭
謎ですよね😅

YouTubeの助産師ひさこさんがまさにそのようなことを動画にされてました‼️
その動画を要約すると、
ママには素を出しているんだそうです❣️
ママには素を出しても嫌われないっていう絶対の安心感があるんだとか✨

もしご興味があったらご覧になってみてください😍

「なぜ?!旦那が抱っこするとすぐに泣き止むのにママが抱っこするとぐずる」という動画です❤️

• さやか

さやか

今度ぜひみてみたいです!
    ただ、なんとか今の状態を改善したくて。。なにかされましたか?

• 2月26日
  • babyboy

babyboy

あっそうですよね☺️✨

私は諦めてました😆
    でもお子さんの興味のあるおもちゃを買って試してみるのはアリだと思います♪
    うちは男の子なのですが、新幹線が好きで新幹線のおもちゃを必ず持っていくようになったらそれに集中していました☺️

あまり答えになってなくてごめんなさい🙏

• 2月26日
  • さやか

さやか

いえ、ありがとうございます😊参考になりました!娘の興味がわくおもちゃさがしてみます!

• 2月26日

うちもお風呂に入るまでイヤイヤで入って落ちついたら、遊びたくてずっとシャワーしています😭
旦那が入れるときは入る時もニコニコで、ずっとお風呂に一緒に入ってるそうです💦なぜかわからないけど、とりあえずおもちゃはいっぱい100キンで買って、泡出すのが好きなのでもったいないけど、好きなだけさせてます🥲

• さやか

さやか

泡、一時期すきだったんですが最近飽きちゃったみたいです😥💦シャボン玉とかやらせたいけど、絶対にのみそうだし😂シャワーは、まだ好きそうだから試してみます!

• 2月26日