※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳からの保育園入園は不安。パート復帰し、幼稚園も考え中。馴染めるか心配。

3歳から保育園入園したら馴染むの大変でしょうか❓😖
現在育休中で2人目も続けて育休なので息子は保育園行けず、、。2人目が8月生まれなのですが1歳になるまで預けたくないし、そうなると2歳の途中入園となりますが割と激戦区なので途中入園できるか厳しいです。そうなると3歳児入園ですよね😭
馴染めるのか今から不安で💦子サロの職員に馴染めない子いたよ〜、先生次第と話されていて不安、、🥺
それならパート復帰(会社から許可済み)して幼稚園考えようか悩み中です。

コメント

娘は4月から保育園です。
母が元保育士です。
集団で遊び始めるのは、3歳半くらいから集団で遊ぶなるようになるみたいです。
この間見学行った時にも娘が入園する頃一緒になる子達見ましたが、一応皆で先生の後をくっついてましたが、自由にあちこち友達同士より個人でした。
年中さんから本格的な集団になるみたいです。

みくる

長女が年少から保育園に入りました😊
私もすごく心配してたのですが、縦割り保育で年長児さんが年少さんとペアになりお世話してくれて、少しずつ仲良い子のお名前も出てきて先生にもよく〜くんと遊んでますよって気にかけてくれたので今では楽しく保育園に行ってます🥰何でお迎え早いの?もっと遊びたいと言われます😱笑

みおまおママ

長女のクラスに年少さんから入った女の子いますが、あっとゆーまに馴染んでました。もう、ずーっと一緒だったかなぐらいに。笑っ
私の娘が、その子に積極的に声かけて、初日から仲良しでした。笑っ
今では親友ですね。よく仲良く遊んでますよー✨