※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週でお腹の張りが気になります。痛みはそこまでないが、30秒~1分程度の間隔で張ることがあり、夜に頻繁に起こるようです。便秘は軽く、16wの検診では頚管長は38mmでした。今日は10分間隔で2回お腹が張りました。病院に行くべきでしょうか?

定期的にお腹の張りで質問して申し訳ないのですが、
妊娠17週なのですがどの程度のお腹の張りで病院行きますか??

どのくらいの痛み、どのくらいの時間、どのくらいの間隔、等教えていただけると嬉しいです🥺

私の場合、
痛みはそんなにないですが張ってるのはわかる
たまに痛むほど張ることもある
時間は30秒~1分くらい(測ったことない)
頻繁に起こる時は10分~15分間隔(特に夜)
動いてる時もなるが、横になってる時になることが多い

酸化マグネシウムを飲んでいて極度の便秘ってほどでもなく、最長でも2日に1回は出ます。
16wの検診で頚管長は38mmでした!
今日は1日ぐうたらしてましたが、今娘を寝かしつけていたところ10分間隔で2回確実にお腹が張ったので気になって質問させていただきます😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1日中張ったり、
横になっても治らない張りですかね

2回ていどなら大丈夫だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ投稿してから更に2回張ったので30分で4回ほどになったんですけど、それくらいなら大丈夫ですかね?🥺

    切迫とかの場合って何時間も貼ってる感じになるのでしょうか?

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

おさまるなら様子見でって私は言われました!
今の時期は特効薬はないようで、安静にするしかないみたいで。
出血なければ大丈夫なことが多いみたいです。
子宮が大きくなる痛みもあるようです。
私の場合は逆子のようで胎動で痛みや張りを感じることもあるそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうなんですね😣
    ついつい心配になっちゃいます、、
    ですが、出血もないので様子みます!

    ありがとうございます🙋🏻‍♀️💓

    • 2月26日
まなおくん

私は16wで切迫流産で入院になってしまいました😅
後から先生にこの時期は張らないから早めに来てくれてよかった。と言われました(*´Δ`*)
痛みはいててて〜?って程度でした🥺
私は夜と働いている日中、特に張りが気になりました。
少しでも気になったら電話でもとりあえず相談するといいですよっ何もなければそれでいいやぁ〜ってスタンスで(*´v`)❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫流産になった時出血とかありましたか??

    確かに電話かければいいんですね😳
    そんな頭なかったので、明日かけてみます!

    • 2月26日
  • まなおくん

    まなおくん

    出血はありませんでした😌
    自覚症状はお腹の違和感と少しの張りと痛みでしたね…(*´Δ`*)💦

    どうしてもお腹がおかしい!!と感じるような事があれば、時間外でも電話繋がるので掛けてみて下さいね🙆‍♀️

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必ずしも出血があるわけじゃないんですね( ・᷄-・᷅ )

    ありがとうございます😣
    気をつけて様子みます!💦

    • 2月26日