※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルク&フォローアップミルクについて悩んでいます。栄養相談で600㍉必要と言われ、フォローアップミルクを勧められました。お試し中で、15時はフォローアップミルク、19時はミルクを検討中です。アドバイスをください。

ミルク&フォローアップミルクについて悩んでます。
現在ミルクだけを15時に100㍉と19時に200㍉飲んでます。
離乳食はよく食べる子です。
10ヶ月検診で栄養相談したらミルクは減らす必要ない
この月例だと最低600㍉は必要だよ?飲ませてと言われ
ました。
私的にはもう離乳食に移行していく段階だと思ってた
のでえ?となりました。
保育園の面接ではフォローアップミルクを勧められました。
体重も9,7キロあります。
フォローアップミルクお試しでもらったものが3本と粉ミルクが一箱あります。
どうしたらいいですかね?
いまのところお試しでもらったフォローアップミルクを飲ませてみてフォローアップミルク一かん買おうと思ってます。
15時はフォローアップミルク19時はミルクにしようかなとおもってます。アドバイスください。

コメント

きぃー

体重も結構ありますし、
離乳食たべてて
おしっこも問題なければ、
欲しがらなければ特別増やすとかしなかったです!
フォローアップにしたら
ふつうのミルクあげなくていいと思いますよ!
うち1歳8ヶ月で10キロちょうどです!
うちもミルクあまり飲まず、ご飯大好きで1歳ちょーどで卒業しました!
麦茶大好きで今では1日500ml以上飲んでます🤣

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😊
    みんな言うことがちがくて悩んでました😭
    粉ミルク一箱どうしようってのもあります😞💦

    • 2月26日
  • きぃー

    きぃー

    そしたら、無理にフォローアップ今すぐ変えずに、残ってるミルクを消費してから様子見つつでいいと思いますよ♡
    フォローアップは、足りない栄養素の補いなので飲ませたことない方もたくさんいます!いろいろ言われて訳わかんなくなりますよね💦
    でも1番子供を分かってるのはママですし♡大丈夫ですよ💛

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀️
    本当混乱してしまいました💧
    ミルク飲ませてて増えすぎないかとかも心配になってしまって😭

    • 2月26日
  • きぃー

    きぃー

    たしかにミルク飲みすぎるとポチャポチャすると思いますが、体質によると思います!
    うちの下の子1歳8ヶ月で上の子以上に食べますしなんなら私より食べる時あるのに快便すぎて10キロなのでwww
    11ヶ月でミルク卒業する子もいるくらいなので様子見つつでいいと思います💛

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💓
    ミルク増やさず様子見ていきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

離乳食よく食べていて体重もあるなら量は今のままでいいと思います。
うちは体重もあるのにミルクは欲しがるので減らすのが大変でした😭

ミルクがなくなったらフォローアップに切り替えるでいいと思います😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうしたいと思います🙂
    ちなみに体重10ヶ月ちょっとでどのくらいでした?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10.2ありました😫

    • 2月26日
はじめてのママリ

体重が結構あって離乳食も3回食でちゃんと食べれてるならもうミルクもフォローアップミルクもいらないと思いますよ!
うちの子は10ヶ月でミルクもフォローアップも卒業してますよ!

栄養面で不安な時にあげるくらいでいいんじゃないんですかね?

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    少しずつ様子見ながら減らして卒業したいと思います🙂

    • 2月26日