※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを欲しがる赤ちゃんの対処法について相談です。ミルクを薄めずにあげると1400以上飲んでしまいます。どうしたらいいでしょうか?赤ちゃん用の麦茶は効果がありますか?

ミルクを沢山欲しがる対処法教えて下さい

完ミです。
生後44日なんですけど、1日1000を目安にミルクをあげてますがもっと欲しがります。

お腹が空くとずっと泣きやみません💦
一回のミルク量を減らすと飲んだあとギャン泣きです

一回のミルク量を減らし、白湯で薄めて量を増やしてあげてみたら調子はいいんですけどネットで調べたらミルクを薄めるのは体によくないと見て、困っています

白湯の飲み過ぎはよくないのでしょうか?
ミルクを薄めず、あげると一日で1400以上は飲んでしまいます。すぐにあげずにギャン泣きであやしてどうしてもの時あげてます。
吐き戻しはありません

ミルクを1000ぐらいで後は我慢してもらうと、一日中ギャン泣きでした

最近ぷくぷくしてきてぽっちゃり気味な気がします

よく飲む子で完ミの方はどうしてますか?

薬局で売ってた赤ちゃん用の麦茶はどうですか?

コメント

すみっコでくらしたい

欲しがるだけ飲ませていいと小児科で言われてたので気にせず飲ませてました。

赤ちゃんの体重によっては規定量では足りないこともあります。
最近のミルクは昔より消化も早いそうであまり気にしなくていいそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    吐き戻ししなければ、あげちゃっても大丈夫なんですかね‥

回答ありがとうございます

• 2月26日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

月齢低いうちは太り過ぎとかないから大丈夫よ~って看護師さん言ってました!^^*
    うちも1000超えるのはざらでしたが
    2ヶ月入ってしばらくすると満腹中枢ができてきて自分で調整しだすので
    今は吐き戻しするかしないかで判断してあげてはいいと思います!

• 2月26日
はな

体重はちなみに今は何キロですか??
欲しがるのでしたら少しだけ増やして様子見してみてはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で4.44kgでした
    2週間ぐらいたってるので、増えてると思います💦

欲しがるだけあげると1400以上飲めちゃうんですけど、太りすぎにならないか心配です😂
    最近他の赤ちゃんよりぷくぷくになってきてるので‥

• 2月26日