※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入社後1ヶ月で電話対応を始めるタイミングについて相談中。周囲の雰囲気で不安を感じている。

今の会社に入って来月で1ヶ月なんですが、皆さんは電話対応いつから始めましたか?

入社して1、2週間経った頃から電話対応した方が良かったのかなあ…?😅

特に何も言われなかったから電話に出なかったのですが…電話出ないのかな?と言うような空気で…
気にしすぎかもしれませんが…反省です

コメント

ぴよ

電話対応は1ヶ月後くらいから始めた気がします!
難しい業務だった為、知識が全くない状態だったので💦

周りに、分からないことがあればすぐにサポートしてくれる方がいれば安心して電話対応できますよね✨

みかな

電話に出るのは初日からでした😌
さすがに対応はできないので、
相手の社名、お名前、要件を聞いて
担当の方にお伝えする程度ですが…

対応できるようにるまでの期間は仕事内容によると思います✨

ココア

自分で判断に迷う様なら、先輩に確認してみましょう、
「私そろそろ電話対応した方が良いですかね、対応のコツとかありますか?」って感じで。