※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
家族・旦那

ご実家が比較的近くでよく行かれている方に質問です!そのとき、お子さん…

ご実家が比較的近くでよく行かれている方に質問です!そのとき、お子さんの遊びお相手は親や祖母に任せることが多いですか??ご飯やオムツかえなどはやってます!

関係は良好なんですが、どうしても実家行くと子どもは親・祖母に任せて携帯触ったりゴロゴロしたりしてしまうことに自己嫌悪で😂同じ方いらっしゃれば嬉しいなぁと😌

コメント

実家、祖父母宅が20分以内の所にあります!
娘たちはもう実母と祖父に任せっきりです🤣
ソファーでゴロゴロしてます😂

• くらぴー

くらぴー

同じご意見で安心しました!ありがとうございます😭

• 2月26日
もな👠

私も月1くらいで泊まりに行ってます。
ほとんど親に任せっきりですよ〜!

暗黙の了解として、夜の歯磨きは私担当(朝昼は実母)、お風呂一緒に入る人は息子の希望制、一緒に入らない人がお風呂後の保湿等を引き受ける、です!

• くらぴー

くらぴー

やっぱり頼ってしまいますよね😂ありがとうございます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

よく遊びに行きますが子供の世話は基本自分で見てます。
祖父母と熱中して遊び出したら近くでゆっくりしてることもあります🙄

• くらぴー

くらぴー

素敵です!!少し自分も気をつけようと思います😫

• 2月26日
🙊

ほぼ毎日行ってます😂
天気の良い日は庭で一緒に遊んだりしますが、今つわりが酷いので母と祖母にほぼ任せちゃってます🤦🏼‍♀️

祖母と祖父は息子大好きなので本当甘えちゃってますね😅❤︎

• くらぴー

くらぴー

私も3日に一回くらい行ってて😂コメントありがとうございます!!

• 2月26日
🧸

私も同じですよ〜!‪ꪔ̤̮
週2くらいのペースで帰ってますが、両親、妹が遊んでくれてます😊
ゆっくり休みな見とくで〜って言ってもらえるので甘えて休ませてもらってます☺️

• くらぴー

くらぴー

同じ方いらして安心しました🥺ありがとうございます😊

• 2月26日
ママリ

わたしは自分の親はそういうの許してもらえる感じじゃないので、それはないですが、義父の家では同じです!笑
遊び相手は完全に任せっきり、ご飯やオムツはしますが、他はほとんど義父がしてくれます🤣

• くらぴー

くらぴー

義父様様ですね✨遊びはやっぱりそうですよね!ありがとうございます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

ご飯やオムツさえ母に任せることあります🤣

• くらぴー

くらぴー

ニヤリ😁いいですね👏最高です!

• 2月26日
gg

10分圏内に実家があり、母に任せっきりで爆睡している時あります😂😂😂

• くらぴー

くらぴー

今日まさに爆睡してしまいました😂

• 2月26日

近くなので暇があれば行ってます笑 結構親に遊んでもらってますね💦 親の方がやはり育児の経験があるからか いろいろ 遊びながら教えるのが上手だったり、こんなことできるようになったんだねってささいな発見をしてくれます💦 だから頼っちゃってます😂

• くらぴー

くらぴー

そうなんです。安心して頼っちゃうんです!でも同じ方もいらっしゃり安心しました!ありがとうございます😊

• 2月26日
hony

そのために行ってます 笑

遊んでもらっている間に
夜はお風呂掃除や食器洗ったりすることもあります^ ^