※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあやん
産婦人科・小児科

妊娠中で、上田市の角田産婦人科の受付対応に不満があり、病院を変えるか悩んでいます。他の部署には不満はなく、里帰り出産のため病院を変える予定です。皆さんはどうしますか?おすすめの病院があれば教えてください。

2人目妊娠中です!
妊婦健診で長野県上田市の角田産婦人科に通院していますが、
受付の対応がどうも好きになれず病院を変えようか迷っています。現在14wです。
受付の対応以外は先生、外来の看護師さんも特に不満はありません。
里帰り出産なので34w前には病院も変わります。
なので迷っています。
上の子も妊婦健診は角田さんでした。

みなさんならどうしますか?

またもし変えるとしたらオススメの病院ありましたら
教えてください😂

コメント

かえぽん

こんばんは!
私も上田市に住んでますが里帰り出産で長野市の病院に行ってます!
上田市の産婦人科はどこがいいのか分からず角田さんがいいと周りから言われたけど諸事情があり実家の近くの病院にしました!😅

遠いかもしれないですが清水産婦人科さんもオススメです!

  • さあやん

    さあやん

    コメントありがとうございます!
    かえぽんさん全回もマッサージの件でコメント頂いたのに返信できずすみません😭

    清水産婦人科有名ですよね!
    ちょっと距離ありますが😂

    • 3月1日
  • かえぽん

    かえぽん

    いえいえ!大丈夫ですよ!☺️👍

    私も上田に住んでどこで産もうかなーって悩んで上田で産もうか実家の近くで産もうか迷ってました!でも、上田は産婦人科の病院が少なく結局実家の方の病院で産むことにしました!
    妊娠発覚の時は清水産婦人科でしたが今は、篠ノ井総合病院でお産をする予定です!☺️✨

    • 3月1日
  • さあやん

    さあやん

    ありがとうございます😂
    ほんとに上田は少ないですよね😭
    私も長野市の病院で産む予定です!

    • 3月1日
  • かえぽん

    かえぽん

    少ないですよね😭
    2人目もきっと同じ病院にすると思います!!

    本当ですか!?☺️✨同じですね!!❤️❤️

    • 3月1日
♡♡♡

角田さんでうみました👶🏻
受付の方、機嫌悪いの?って時ありました😅
ちなみにどう言う対応されたのですか?
二人目も角田さんで考えてるので参考にさせてください🙇‍♀️

医療センターはどうでしょうか?

  • さあやん

    さあやん

    コメントありがとうございます!
    具体的にどうってゆうあれはないんですけど、言い方が愛想なかったり、不親切だなあと思ったり。
    あとは業務外の話を大きな声でしてるのが結構気になりますね😂
    毎回ではないですが💦
    でも機嫌がいい日と不機嫌な日が
    受付の方もあるかもしれませんね。笑

    医療センターもありますよね!

    • 3月1日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わかります💦愛想ない時ありました!外待合室でも受付のお喋り聞こえてきますよね…それは昔から変わらないみたいですよね😅知り合いが言ってました😅
    仕事なので弁えて欲しいですけどね😅
    でも病棟の看護師さん助産師さんはとてもよく入院生活も快適でしたよ😊

    • 3月1日
  • さあやん

    さあやん

    そうなんですね😂
    やっぱり変わらないんですね😭
    中々受付で内容わかるくらい大きな声で話すのとか見たことないです笑
    分かります!業務の話なら分かりますけど😅

    まあ受付だからそんな関わらないと言えば関わらないですもんね😭

    病棟スタッフも良かったんですね😃

    • 3月1日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    本当に業務の話ならまだしも関係ない話大きな声でベラベラ喋っててちょっとびっくりしました💦笑

    でも病院着いて一番最初に会うのが受付の方なので一発目から、なんか気分悪ってなりますよね🤣
    先生や看護師さんいいので病院変えるのももったいない気がしますけどね😅悩みますよね💦

    • 3月1日
まま

1人目を産院で健診、出産
現在2人目を助産所とうみで出産予定で医療センターでも定期的な健診してます😊

2人目の初期も産院行ってましたが、年配の先生との相性が悪くて当たらないようにしてもらったりしました💦
院長先生はとても丁寧で優しいです!助産師さんも受付の方も優しいです。
予約は助産師さんか先生が入れてくれるので、受付ではお会計するくらいですかね。
お産が入るとかなり待つ日もありました。

医療センターは何人か先生が居るのかわからないですが
行く日はいつも女医さん1人だけでかなり待ちます😅
助産師さんとはあまり話した事はありません。

上田は産婦人科少なくて難しいですよね。。。
少しでも参考になれば幸いです😊

  • さあやん

    さあやん

    コメントありがとうございます!
    先生との相性ってありますよね😭
    医療センター待ちますよね😂

    ちなみに医療センターは上のお子さん連れて行けますか?

    • 3月1日
  • まま

    まま

    医療センター本当に待ちます😭
    前回も2時間くらい待ちました。。。
    私が行く日がたまたまなのかいつも混んでいるのかわかりませんが😅

    上の子は2時間も静かに待てないので連れて行っていませんが、ベビーカーで連れてきてる人居たので大丈夫なんだと思います💡
    旦那さんと来てる人も多くてびっくりしました!笑

    • 3月1日
  • さあやん

    さあやん

    医療センターって待つイメージが強くて😭
    予約制ではないとゆうことでしょうか?

    2時間は長いですね、、
    角田は子供連れて行けないし、付き添いもだめなので大変です😭

    私も上の子のとき旦那さんも結構来ててびっくりしました!笑

    • 3月1日
  • まま

    まま

    予約制なんですが
    いつも時間押してて待ってます😭
    予約通り診てもらえるなら
    子連れOKで最高なんですけどね😅

    里帰りということで
    今転院だと紹介状とか書いてもらったりもあって悩ましいですね💦

    • 3月1日
サニグレ

同じく出産は別のところでしたが(2人とも)私はつかはらクリニックでした。

女医さん、うちからまあ近い、ハイリスクだったので厚生連などと連携取れていたと言うのが決め手です。

賛否あるようですが、受付も先生も看護師さんも助産師さんも良かったです。

もやもやすると通院が苦痛になりますよね😭
私も1人目の時某産婦人科で経験があり、主人含め色々と検討し、つかはらクリニック→佐久医療センターで出産しました(東御です)

姪は上田医療センターで出産しましたが、1度付き添いで行った時もしっかりしていた印象でした!

ご参考に。

  • さあやん

    さあやん

    コメントありがとうございます!
    私も家からつかはらの方が近いので変えようかなと思って口コミを調べてたらあまり良くない口コミを見て
    つかはらの通院されてる方の話聞きたかったところでした😂

    • 3月1日
ママリ

わたしも今2人目妊娠中で
角田さんに通ってます!
そして受付の人の感じが悪いなあと思ってました😣💦

中に入って母子手帳などを出すときも
ほかの受付の人と喋りながら対応されイラっとしたり、喋り声も大きいですよね😑😑

でもほんと先生や看護師さんはとても親切なので変えるのは勿体ないとも思ったり😂😂
上田って病院少ないから難しいですよね😅💔

  • さあやん

    さあやん

    やっぱりありますよね😂
    受付だけがひっかかるんですよね💦
    角田で出産したことないので病棟は分からないけど、外来の看護師さん
    先生には特に不満はないので😂

    私の場合出産は違う病院なのでまあいいかと思ったりもしたり😂
    とにかくプライベートな話が待ち合いまではっきり聞こえてきますよね笑

    ほんとに上田は少ないですよね💦

    • 3月1日
ママリ

病棟の看護師さんも外来同様
めちゃくちゃ優しいです💗💗

病院であんなに騒がしい受付あまりないですよね、、笑
分娩予約書を診察室で出すのを忘れで最後会計の時に出したら
ため息つかれて、、😅
さすがに苦情言ってやろうかと思いました、、

さあやんさんにストレスがかかるのもあまりよくないですが
お産が違う病院なら気持ちを無にして我慢もありかなと思います😅💓