※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
ココロ・悩み

夫が子供よりパチンコを優先することで離婚を決意。子供の将来や発達障がいの娘を考え、シングルマザーに不安。姉弟を引き離すのは考えられないが、今後の生活に不安を感じている。

離婚したいです。急激なものではなく色々な事が募りに募ってきました。
トドメは先日旦那がパチンコと子供達どっちが大事なんか選べないと言ったので私からしたら子供達の存在なんかそんなちっぽけな物なんだなぁ〜と何かが吹っ切れました。
でもこれから子供たちは保育園に入りますし、正直今の私では発達障がいの娘と3歳手前の息子を抱えてシングルマザーになれる自信はありません。娘は来年小学生ですし誰の助けもなにも無しに娘と接していくのは無理な気がします。
姉弟を引き離すのは尚更考えられませんがこの先自分自身今の環境でどう過ごしていけばいいか全く分かりません……

コメント

パチンコと子供達とどっちが大事か、ですが、売り言葉に買い言葉みたいな感じだったとかではありませんか?

普通に考えたらそんなこという父親いないですよね。

冷静な話し合いの場での言葉ですか?

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます
    確かに話し合った時互いにイライラはしましたが2人共冷静になり、落ち着いてから聞きました。旦那も冷静に落ち着いて両方同じくらい大事だからと決められないそうです

• 2月26日

退会ユーザー

落ち着いてる状態でその返事ならあり得ないですね。
    離婚した方がいいと思います。
    先の不安は絶対あるのはわかりますが、そんな父親ならいない方が子ども達のためだと思います。

• 2月26日
  • うに坊

うに坊

私もそれ聞いてもうなにも言う気力が無くなりました。あーそうなんだぁーもういっかなと思いその日からとりあえず子供達の前では普通に過ごしてます……
    居ない方が私も気持ち的に楽かもしれないです……

• 2月26日
s.s2児mam

えーそんな事言われたら冗談であっても即離婚します笑
市の援助受けて頑張っていけば良いのではないでしょうか

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます。お返事遅くなりすいません💦

冗談では無さそうです😓出来れば子供達には辛い思いさせたくないので今はまだ子供達はその言葉は理解出来てないと思いますのでゆとりができた時離婚します

• 2月28日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

申し訳無いですがその様な状態で何故まだ一緒に居るのか理解出来ません。
    さっさと慰謝料と養育費貰って離婚するべきかと。
    ゆとりとか以前の問題かとそんな事平気で言うような父と一緒に居る方が返って悪影響だと思うのでゆとりとか以前の問題だと思います。
    母子なら保育所の融通も効くし児童扶養手当もあるし娘さん発達障害があるのなら特別児童扶養手当もらえるかもしれないので手帳やらさっさと申請して離婚するべきかと。

• 2月28日