※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金額って、その家の全財産のことですか?子供の貯金額も合わせて?合わせない?

貯金額って、その家の全財産のことですか?
子供の貯金額も合わせて?合わせない?

コメント

ちー

ご自身のではなくてですか?
質問の趣旨にもよると思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく貯金いくらありますか?って質問を目にするんですが、答えてる人って貯金してるだけの額を言ってるのかな?それとも、その家の全財産を言ってるのかとふと思ったんです😅

• 2月26日
  • ちー

ちー

微妙なところですね😂
    でも主に本人のみかもしれないですね!
    家の全財産聞かれるときは、老後の資金貯めてる?とか夫婦で貯金してる?とか聞かれることが多いので💡

• 2月26日

口座に入ってる額を言ってる方もいれば、投資してるお金なども含めて答えてる方もいらっしゃるかと思います。

質問する方が、投資も含めて教えてください、とか口座に入ってるお金だけ教えてください、とか言ってない限りはそれぞれの主観かと思います…😂

貯金だとすぐ出せるお金、貯蓄だと積立とか投資とかも含むかと。

子供のお金は貯金に入れていいと思いますけどね。

全財産ではないですよ!
投資していたり不動産物件を沢山持っている人はそれらも資産に含まれるので!
でも中には貯金額イコール全財産の人もいると思います😌

貯金額に子どもの貯金を含めるか含めないは人それぞれかと🙂

なっちゃん

うちで言えば貯金は現金貯金なので家族皆の合わせてですね!すぐに引き出せる貯金で、貯蓄となると保険などを含みます。