※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
お金・保険

夫婦で欠席する場合のご祝儀相場は3万円。家族式で何もいただいていないため、気になるとのこと。

夫婦で招待されてた結婚式に欠席する場合って、
ご祝儀いくら渡すのが相場ですか?

もともと2人とも出席予定でしたが、
コロナで延期になった日が臨月になってしまったので、
夫婦共に欠席することになりました💦
(欠席の連絡は延期の日取りと出欠確認の連絡の時にしてます!)

旦那は3万でいいんじゃない〜って感じなので、
たぶん3万渡すと思うのですが、

私的に私達は家族式をしていて、
何もお祝いもいただいてないので…… ☹️
って感じです。、笑

コメント

ままりちゃん

私達が結婚式挙げた時、欠場した方達は特にご祝儀くれなかったです、、、。
逆に質問になってしまうんですが、普通はやっぱり欠席でもご祝儀ってあげるものなんねすかね😭

  • まーる

    まーる

    私は渡しますね😅💦
    私だけ呼ばれてたとかなら1万渡します…🤔

    • 2月26日
ママリ

欠席なら現金1万円と、何かプレゼントとかで良いんじゃないですかね🤔?

  • まーる

    まーる

    ですよね〜、、三万て!と思ってモヤモヤしてました😂

    • 2月26日
ぽのん

お祝いを頂いてないのであればいらないと思います🤔
私もそうことがあり何もないのもなぁと思い5000円分くらいのお祝い送りました!
それのお返しはちゃんとありました🤣

  • まーる

    まーる

    まぁ後半なので気持ち一万とプレゼントとかですかね、やっぱり😂

    • 2月26日
  • まーる

    まーる

    後輩なので、です!

    • 2月26日
R

お祝いもらってないなら渡さなくても良いと思います‼️

直前のキャンセルではないんですよね?

  • まーる

    まーる

    直前ではないです💡
    渡さなくても良いとは思うのですが、旦那は渡したいみたいなので…一万にしたいです😂

    • 2月26日
deleted user

いただいてないなら、、、
なしでもいいのかなあと思います😅
気持ちで渡すなら1万円くらいかなあと😅

  • まーる

    まーる

    そうですよね😂
    三万て…え〜と思っちゃいました😂

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

招待されて欠席なら夫婦で2万でいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は割り切れる数字とかそんなに気にされてないみたいですが、気になるなら1万とプレゼントでもいいと思います😊

    • 2月26日
  • まーる

    まーる

    二万も良いけどどうなのかって思ってました!
    プレゼント買いにも行けないので、1万と五千円2枚とかでも良いですかね😅

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2万でもいいと思いますが、旦那さんが3万というなら男のメンツみたいなものもあるかもしれないですね🥺‪‪💦‬

    • 2月26日
deleted user

欠席ならご祝儀渡さなくていい気もしますが、仲が良いなら1万でいいと思いますよ💪

  • まーる

    まーる

    旦那的に1万はない!って感じみたいで😢
    意味わかんないです…☹️笑

    • 2月26日
deleted user

欠席したとき、お祝いもらってた子には3万、夫婦で招待されてたら5万渡しましたが‥
自分の式に呼んでなくてお祝いもらってない子には、プレゼントだけ渡しました💦

  • まーる

    まーる

    そうですよね💦
    ただ、欠席の連絡する時に、ご祝儀近々渡しに行くから!と言ったみたいで…😭💨

    • 2月26日