※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ団子
子育て・グッズ

佐世保市の保育園について、第2希望の入園が通らず第3希望を追加した場合、第1希望に入れる可能性はありますか?第3希望を追加すると、第3希望の空き待ちになるのか不明です。

佐世保市の保育園について。
第2希望まで申し込みをしていましたが、
4月入園は通りませんでした💦
これから第3希望を追加した場合、
どのような流れになるのでしょうか?
4月以降、第1希望の施設に入れる可能性はありますか?
それとも第3希望を申し込む事によって
第3希望の空き待ちになるのでしょうか?
その辺がよく分からなくて💦💦
出来れば第1希望の保育園に入りたいです!!

コメント

どんぐりママ

長崎市内なので違うかも知れませんが…
どうしても第一に行かせたいなら希望の園を第一希望の園のみへ変更する。空くまで待機児童。になります。
第3、4…と、希望の園を書けば4月以降空いた園にどこか決まると思います。もちろん第一も空いてタイミングが良ければ入れます。
点数が高い人からになるので…詳しくは市役所に相談したほうが良いかなと思います^ ^

• ゴマ団子

ゴマ団子

コメントありがとうございます!!
    そうですよね💦どうしても第1希望の園に預けたいのですがとても人気のようで1年とか普通に待たされそうです🙄
    私も働かないと生活がきついのでやはり第2、第3希望も申し込みしましたがあまり魅力を感じるところではなく😅
    私が求職中というのも弱いと言われました😱
    後はタイミングですよね〜😭

• 2月28日