※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ひ
家族・旦那

これからどうなるんでしょう現在別居4日目です。夫は離婚したい、わたし…

これからどうなるんでしょう

現在別居4日目です。夫は離婚したい、わたしはしたく無いです。
理由は、喧嘩が原因の夫の暴力です。「一緒にいるとストレスが溜まる、そのせいで抑えられなくて手が出てしまう、子供たちにも悪影響だから離婚前提の別居をしよう。荷物は全部持って行ってくれ。」ということで、私と子供の荷物全部家の外に出されていました。
昨日まではラインでやり取りしていたのですが、それだとちょっとなということでわたしから連絡をやめますと伝えました。子供と一緒に寝たいけど、今は(別れる気なのに"今は"とは?)喧嘩してるから。でも会いにきてもいいよ、でも夜は帰ってね。など泣き言のようなことを言っています。
喧嘩後、話し合いをした時も こうすれば喧嘩しなくて済むのでは。これからこうして行ったらいいね。などの前向きな話も2人でしています。

付き合っている時から何度もこのような 別れる!→やっぱり嫌だ。みたいなやり取りをしているのですが、わたしは基本的にずっと離れる気はありません。夫が本気だと思って居ないからです。
けれど今回は、荷物を全て出してしまったこと、1台しか車はわたし名義だったのでそれはこちらが貰い、夫は新しい車を買ったことなど 大きな動きがあったためもう戻る気はない、もう遅い。と言っています。
しかし、夫のすることは全て駆け引きのような わたしが泣きついてくるのを待っているような…そんなふうに見えます。

向こうの親は全く残念な親で期待はできません。
わたしは別れたくないのですが、どうなるのでしょうか。。。自分でも分からなくて、このような経験された方などいらっしゃいましたら聞かせてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今回は本気かもしれないです。
あなたは、暴力されてもなお離婚したくないと言うのは今後も暴力を受けてもいいということですか?

ご主人は少しずつ前を向いてるような気がします。
あなたといたら暴力を振ってしまうため離れたい。って言ってますし、
車購入で新しく頑張っていこうという感じがよめました。

•   ひ

そうです。喧嘩の原因を無くせば暴力は無くなると思っています。普段からボコボコやられているわけではないので…。子供も、父親と一緒に自分が育った家で暮らせないことがストレスみたいです。パパとお家で寝たい!と泣きます…
    本気なんでしょうか。車を買ったことなんてどうにでもなるのに…。もうこちらの気持ちは受け入れてくれませんかね

• 2月26日
アリエル🧜🏻‍♀️

暴力されてるのに一緒にいたいって私からしたらおかしいです😰

•   ひ

暴力を抑える方法?が、喧嘩をしない!という事で、それなら原因を潰せばいい!となって原因を探りました。解決方法はいくらでもあります。
    子供が父親を好きなので、離すのはわたしの中で無しです

• 2月26日
ママリ🔰

旦那も抑えられなくて手を出してしまう。と忠告してくれてるのであればそのまま離婚したらいいのになって思います。
これ以上にコントロールできなくなるかもしれませんし、もしかしたらお子さんまでに手が出てしまうかもしれませんよ。
それでも責任とれますか?

多少なり情があれば荷物を全部外に出すことも車を買うこともないと思いますけどね。

旦那さん本気なんだと思います。

ママ

いつかお子さんにも手が出たら、、と考えると怖いです😱
喧嘩を全くしないというのは無理じゃないでしょうか?これから何十年も一緒にいるとなると喧嘩はすると思います。私の親も喧嘩したり、暴力を見たりしましたがやはり忘れられませんし、男の人の大声や物音などトラウマです、、
子供がパパを好きだから離婚したくないというのもあると思いますが、ひさんが旦那さんに依存してるのかな?と少し感じました。
一度客観的に見て、考えた方がいいと思いました🤔