※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
ココロ・悩み

専業主婦で心が落ち着かない女性が、仕事復帰後の不安や育児の負担に悩んでいます。自分の存在意義や仕事への思い、育児への負担感、時間の使い方について悩んでいます。他の働きたいママたちの気持ちを知りたいと相談しています。

なんだか心が落ちてます…
専業主婦は向いてません。

仕事がしたい働きたい外に出たい「ママ」以外の存在意義がほしい。
4月からの復帰は決まってますが、3人目を授かり短期間しか働けません。

つわりもあってか2人目の離乳食が毎日ベビーフードです。
BFは肯定派ですが、1人目の時は作れる時は作ってたのに…と1人目2人目の差に自分で嫌気がさします。

朝1人目を保育園まで送るのに1時間かかり、帰ってから洗濯掃除2人目の朝ごはんです。
最近は朝ごはんも無しにすることが多くなりました。

大変ですが時間はあります。
だらだらスマホばかり触ってしまいます。

仕事をしていたらつわり中でも、もう少し頑張れていたかもしれない。
だったら今だらだらしちゃうのは甘え…?とぐるぐる考えてしまいます。。

2人目はめちゃくちゃ手のかからない子です。
セルフねんねは生まれた時から取得しており、食べるし泣かないしよく笑う子です。
それでも家事育児が億劫で仕方ありません。

育児ノイローゼ気味なんでしょうか…🌀

働きたい派の方、どうやって気持ちを鼓舞してますか?
3月になれば何かとバタバタしてこの気怠さも忘れるでしょうか?
毎日ベビーフードでも子どもが元気ならいいですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

働きたいというか、うちは働かないと、ですが、復帰後はバタバタで、職場の昼休みが唯一の癒しです😅
正直、「今子供たちは何してるかな?」「今日はなに食べたかな?」とか、仕事中に子供のこと考えてたのは初めの数日だけでした💦
ベビーフードだろうがなんだろうが、子供が元気なのが一番ですよ😃

• みょうが

みょうが

そうなんですよね…きっと復帰したり、入園準備したりすることがあればこんなにぐるぐる考えることはないんです💦
    憂鬱なのは時が解決してくれますよね。。
    元気ならいいですよね!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

3人目は望んでできたのではないのですか😢??
毎日ベビーフードでも子供が元気ならそれが一番です!

• みょうが

みょうが

もちろん望んだ子ですが、2人目が1年半授からなかったし3人目は早めに取り掛かろう!ですぐ来てくれたので計画的なような想定外のような…です😅
    元気ならいいですよね!

• 2月26日