※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

1人目の破水スタートでの分娩時間や2人目の出産経験について教えてください。焦りや不安があるため、情報を求めています。

1人目のお産が
破水スタートで分娩時間11時間前後の方いらっしゃいませんか!?
2人目のお産がどうだったか教えていただきたいです✨

1人目が破水スタートでけっこう焦りまして…😅
息子見ながらもし破水スタートだったらどうしようと思って、2人目は分娩時間早いことが多いと聞くので大丈夫かな〜と不安になってます😂

コメント

さつじ

1人目破水スタートで9時間でした!破水後1時間で陣痛が来ていきなり2.3分間隔でした🙄💦
今回は40w3dで陣痛来ました!分娩時間は2時間半でめちゃくちゃ早かったですが、夜中から生理痛ぐらいの痛みがあったので準備はできました😂

• ゆりか

ゆりか

1時間で2.3分間隔だったのですね😭私も破水後すぐに6.7分間隔でした💦
    2人目は2時間半!?やはり経産婦は早いですね…覚悟しておきます😂😂

• 2月26日
  • さつじ

さつじ

いきなり陣痛来ると焦りますよね😂💦
    朝の健診で子宮口3センチでまだだねーって家に帰されて13時に病院着いたとき5センチ、30分後8センチさらにその15分後全開って感じで、本当にびっくりするぐらい早いです🙄予定日過ぎてたんでかなり冷静に対応できましたけど、37.8週だったら焦ったかもです😅準備は早めが良さそうですよね❤️😄

• 2月26日
Chi ♡ Chi

1人目破水→破水後約13時間で出産しました。
2人目は陣痛→5時間で出産でした。
1人目に関しては内診した際に破水だったので、自然破水ではないのですが…その後自然に陣痛が来て、無事出産しました。
2人目に関しては、入院からものの2時間で出産しました。
経産婦は本当に早いです!私の場合2人目は陣痛からでしたが、経産婦が破水してしまうとあっという間だと思います!

• ゆりか

ゆりか

お二人目は陣痛からだったのですね!
    そして2時間のスピード出産…
    破水でも対応できるように、念入りに準備しておこうと思います😂💦

• 2月26日
ママリ

1人目破水からで分娩時間10時間でした!
2人目も破水からで分娩時間2時間でした😊
ちなみに3人目は陣痛からのスタートで全開になっても破水せず先生に破水してもらってお産しました💦

• ゆりか

ゆりか

お二人目も破水スタートだったのですね!分娩時間もかなり短い😳覚悟しておきます😂

• 2月27日