※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地縄後の建築について家を建築されたことのある方や詳しい方に質問です🙋…

地縄後の建築について

家を建築されたことのある方や詳しい方に質問です🙋‍♀️

私は現在アパートに住んでいるのですが、その隣の土地に家が立つのか10月くらいに地縄みたいな縄がはられました。

もうすぐ家が建つのかなぁと思っていたのですが、その後一向に家が建つ様子もなく今に至ります(もうすぐ5ヶ月になります)

そこで質問なのですが、縄が張られてから建築までにこんなに時間がかかるものなのでしょうか?

そこに家が建つとうちのアパートの日当たりが悪くなるので引越しも考えないとな、、と思っているところです。
家が建ってから考えようと思っていたのですが、なかなか建たず、更新が迫ってきました😭

詳しい方や経験された方、教えて頂けるとうれしいです✨

コメント

honey

地縄がされてたなら確実に立つと思います。コロナもあるし、雪とかあれば尚更遅れが出てるのかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    九州で雪の地域ではないのですが、やっぱコロナで遅れですかね…😢

• 2月26日
ウメッチ

今も地縄はられてるんですよね?
すぐ建ちそうですけど…
五ヶ月は長すぎですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    今も地縄あります!!
    張られたらわりとすぐ建つイメージだったので、どうなのかなと思ってましたが、5ヶ月はやっぱ少し長いですよね😢

• 2月26日
うる

地縄って、地鎮祭のためにやるのかと思ってました😂
私が土地買った時は間取りも決まってないので着工が決まってから、地鎮祭の時に地縄張ってましたよ!
もうすぐ着工!ってところで建築会社が潰れたり…という可能性もなくはないかなーと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    私も地縄って間取りとか着工とか決まってから張るのかと思ってました😂
    実家が家建てる時、まだ土地買っただけでは地縄張ってなかったので🤔
    土地買うだけで地縄って貼るもんなんですね😂😂

かなり長い時間がたってるので、建築会社とのトラブルの可能性もあるかもですね。。

• 2月26日