※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riria
妊娠・出産

痰づわりかどうか心配。よだれがひどくて食事中に痰を吐く。保育士で子どもの前で気が引ける。食べづわりで気持ち悪い+心配。

これは痰づわり?
よだれづわりがひどく日中ひたすら唾液を吐き出していますが、ご飯を食べてると痰が絡んできてそれがきもち悪くて2~3口ごとに痰を吐き出してます。

今はつわりで休職中ですが、体調も落ち着いてきて来週から仕事復帰です💦

保育士をやっているので給食も子どもと食べるため、子どもの前で食べながら痰吐き出すのは気も引けますし……
食べづわりで空腹時は気持ち悪い+えづき、食べる物によっては気持ち悪くなる、よだれつわり、上記の痰づわり?もあっていろいろと心配だらけです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

痰づわり、、、
きついですよね、、、
もうほんとーに嫌でした😭
普通に気分悪い方がましと思いました😭
子ども達の前だとなかなか厳しそうですが、周りの方に事情を説明して少し離れて食べられるといいのですが😭

  • riria

    riria

    吐きづわりもツラかったですが、痰づわりよだれつわりも地味にツラいですね💦
    職場に相談してみようと思います(>_<)

    ちなみにしゅーさんは痰づわりはどれくらいまで続きましたか??

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに長くはなかったような気がします😖確か3週間くらい、、、

    • 2月26日
  • riria

    riria

    そうなんですね!!
    よだれづわりは長く続く方多いと聞いたので心配でしたが希望が持てました😊
    私も早く終わってくれるといいです💦

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キツいからとにかくつわり早く治ることを祈っています🙏😖✨✨

    • 2月26日
  • riria

    riria

    ありがとうございます😊
    まだまだ長い妊婦生活ですが、いろいろ頑張って乗り切りたいと思います💦

    • 2月26日
niko☺︎

私は出産までありました!

  • riria

    riria

    やっぱりよだれづわりは長いんですね💦

    仕事復帰したら仕事中はほとんど出なくなり、出先でも以前より気にならなくなった気がします!!
    時々我慢できない時もありますし、家では止まらないです💦

    • 3月9日