※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコプ〜
ココロ・悩み

元旦那の不倫で離婚し、慰謝料裁判中。不倫相手が亡くなり相続人が拒否した場合、慰謝料は取れないでしょうか?相続人が集中治療室にいたそうです。

元旦那の不倫が原因で離婚し、
相手の女性に対して慰謝料の裁判中です。

裁判期間中に不倫相手の女性が亡くなった場合は、
相続人(未婚なので親かな?)に支払いする義務が生じると思うのですが
相続人が相続を拒否した場合
もう慰謝料は取れないのでしょうか?

実際に死のうとしたみたいで集中治療室にいたそうです。

コメント

ma

相続拒否した場合は取れないと思います。泣き寝入りですね。でもまだ死亡されてないので相続権はないので本人が回復するのを待つしかないのでは?

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

もう退院はしてるみたいなんですが、今後も同じようなことが起こるような気がします。。泣き寝入りしかなくなってしまうんですね…😓
    ありがとうございます😭

• 2月26日
  • ma

ma

親御さんは知らないのですかね?娘が不倫したこと。普通なら親が尻拭いするものですが、😭

• 2月27日
  • ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

親も知っててなんなら不倫中に旦那と会ってるし、別れるときのアドバイスみたいなのもしてます🤣
    5年以内は不倫で慰謝料請求出来るから今後何があっても慰謝料請求しないこととかも決めておいた方がいいとか(笑)
    んで私にバレて娘が慰謝料請求されたら知らんぷりで最終的に娘と縁切り🤷‍♀️自殺未遂して病院から電話行っても引き取れない的な感じで断ったそうです。

• 3月3日