※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん🔰
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症でノロウイルスにかかった方いますか?ドンペリドンを飲めば吐かずに過ごせますか?絶対吐きたくないです。

嘔吐恐怖症でノロウイルスなられた方いらっしゃいますか?

私は嘔吐恐怖症とコロナ流行でパニック障害を患っているのですが、一昨日主人が嘔吐し、その時は会社とトラブルがあったので精神的なものだろうと心療内科に行きました。
しかし昨夜娘が嘔吐して、今日小児科に行ったところノロウイルスと判明しました。
私も今朝から胃痛と下痢と気持ち悪さがあります。
嘔吐恐怖症なので娘の吐瀉物を見るだけでも動悸がして主人に掃除してもらいました。
ノロウイルスは薬がないとの事で、私に吐き気止めと娘は吐き気止めと整腸剤が処方されました。
絶対吐きたくないです。怖いです。
ドンペリドンという薬を処方されたのですが、これを飲めば吐かずにやりすごせますか?
また、実際に嘔吐恐怖症でノロウイルスにかかられた方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

ママ

私は極度の嘔吐恐怖症です。2年前くらいにノロでは無いですが、胃腸炎になりました😭
こう言っては難ですが、もうこみ上げてくるものをどうしようも出来ない感じでした。
頭は痛いし、お腹も痛いわダルいわで、嘔吐ばかりに気を回していられないといったところでしょうか😥
とにかくトイレ意外の場所では吐かないことだけに気をつけました😭
因みにつわりは大丈夫でしたか?

• ちょこん🔰

ちょこん🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、、
    私もしばらくトイレ生活になりそうです😨

小学生の時にノロウイルスになってその時マーライオン状態でそれから嘔吐恐怖症になりました。
    今は胃痛と下痢が一番ひどいです😭
    何としてでも吐きたくないのでもう既に動悸がしてきました、、
    ネットで食べなければ履かないと書いてあったのですが本当ですかね?💦

つわりありました!
    絶対吐きたくないと思いなんとか1度も吐かずに乗り越えました😭

• 2月26日
ママリさん

去年なりました。
もぅ必死におさえてました。
でももうダメかな?って時が何回かあった気がしますが何時間か耐えたら落ち着き朝方には下痢に変わりましたね。
もぅ動機半端ないですよね。
今どうですか?だいぶ落ち着きましたか?

• ちょこん🔰

ちょこん🔰

コメントありがとうございます。
    昨日のお昼から吐き気がすごく飲み物も飲めない状態でした。
    熱もピークで40度を超えとてもつらかったです💦
    病院に行き点滴を打ってもらい夜中まで吐き気と下痢と戦いました、、
    なんとか1度も吐かずに乗り越えました!
    まだ少し気持ち悪さとだるさがありますがこのまま回復してくれることを願います😭

• 2月27日