※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
妊娠・出産

産院で迷っています💦どちらも個人院、手出しは+10万程です。予約制では…

産院で迷っています💦
どちらも個人院、手出しは+10万程です。
予約制ではないので検診の待ち時間は運次第です。

A
家から少し遠い(徒歩10分+電車1駅+徒歩15分)
2人目を産んだ産院なので2万の割引有り
綺麗
個室にシャワー有り
産後2日目からシャワー解禁
ご飯も豪華で美味しい✨

B
家から近い(徒歩15分)
叔母さんが産んだ産院で古い
レビューも「古いけど綺麗」というコメントが多い
個室にシャワーが無い
産後3日目からシャワー解禁
写真で見た限り、ご飯は豪華✨て程ではない

30wまではほぼ月1の検診ですし遠くてもいいかなーとAにする気満々だったのですが、旦那に「絶対臨月になったら遠い💢て言うで 笑」と言われ迷い始めました😅
通勤2時間かけて仕事をするので、それに比べれば動くの大変💦とかはあまり感じません…臨月までは…

コロナでどうなるかわからないので、入院中の面会については考えてません。
産んだあと美味しいご飯食べてだらだらすることしか考えてません!🤣

皆さまならどうしますか?

コメント

夏玖

どの時間に陣痛がきても向かえるなら私だったらAです。
安心して産めるのが一番なので信用出来て、色々と分かってる病院の方がいいなと思います🙇‍♀️

産後家帰ったら育児でご飯もまともに食べれないし、豪華な食事が自分にとって頑張ったご褒美なので、私だったらAです☺️

わっきょ

同じ感じで私も遠いですが、綺麗で食事が豪華な方を選びました!
なので、私ならAの方の産院にします!!🥰
手出し一緒なら食事が豪華な方が良いですし、通うのは少し大変かもしれませんが産後の方が大変ですよね😭💦
なので、産後自分が少しでもリラックスして過ごせる環境を選びます!

とり

私ならAですかね😊
そこまでこだわりがないのなら、近くのBのほうが家族はありがたいと思いますが、頑張った自分お疲れ!の意味も込めてせっかくなら綺麗でご飯が美味しいとこのほうが入院満喫できますよね♡